2020.10.25

美人じゃないのになぜモテる?そこにモテる理由が存在していた!

美人じゃないのになぜモテるの?と思える女性っていますよね。でも、実はそんな女子にはモテる理由があるのです。美人でないから……と思っている女子は是非参考にしてください。
 
誰でも笑顔はとても素敵です。美人でなくても笑顔が多い女子は素敵に映るのは当然かもしれません。いつも笑顔の多い人と話していると誰でも楽しくポジティブな気持ちになりますよね。

男性も笑顔の多い女子と一緒にいると、きっと楽しい気分になることができるはず。そして表情豊かにいろいろな笑顔を使い分けることができると、より魅力的な女子となるでしょう。
 
例えば上目づかいで男性を見るなどキュートな仕草のできる女子は男性ウケが良いと言われています。またLINEの文章などでも、自分の気持ちを知ってもらいたいために長々とした分かりにくい文章を送ってくる女子より、読む人の気持ちを考えてすっきりと読みやすく単的に気持ちを伝えることができる女子。

そして可愛いスタンプを上手に使える、気配りやセンスのある女子は魅力的です。
 
男性はデートでも女子に気を使わず揚げ物などガッツリ食べたいところです。特に男性の好きな食べ物を一緒にほおばることができる女子は男性にとって魅力的です。

また、何を食べても「美味しいね」と美味しそうに食べられる女子のことも男性は大好き。一緒に楽しむことができる女子こそ男性の求めている彼女像なのです。
 
やはり男性はユーモアが分かる女子が大好きです。やはり男性は楽しいデートを望んでいるので、堅苦しい女子は少しでもユーモアを身につけましょう。とはいってもなかなか難しい場合は、男性のユーモアに上手に付き合って笑顔を忘れないところから頑張ってみましょう。
 
男性の前に行くと緊張しやすい女子はどうしても壁をつくりやすいので、あまり緊張しないようにしましょう。男性の前で緊張する理由には男性に良く見られようと意識過剰が原因かも。

できるだけ友達のように普通に接するようにしましょう。緊張しやすい女子であっても、堅くならないように意識するだけでも変わることができます。また、男女で話す場を増やすことで慣れてくるはずです。
 
ボディータッチが嫌いな男性はいません。しかし、意味ありげなボディータッチは逆に遊んでいると思われがち。でも自然にさり気なくボディータッチができる女子の好感度は抜群です。ボディータッチも意識をすると、だんだん自然に上手にできるようになるでしょう。
 
飲み合いなどでは気配りが大切です。飲み物のお替りや料理の追加など、回りの状況を見て気配りができる女子のことは魅力的です。

そのため、いつも気配りゼロ女子が飲み会では小皿に取り分けるなど気配りをアピールすることもありますね。しかし変に気配りをアピールする必要はなく、自然にみんなのために動こうと思って頭と体を少し使えば良いのです。
 
やはり男性の好きな話題で一緒に盛り上がれる女子はモテます。例えば野球やサッカーなどは特に多くの男性が好きな話題ではないでしょうか。特にスポーツ系の情報を仕入れておくと、男性と一緒に盛り上がりやすいはず。一緒に楽しさや感動を共にすると好感度アップ間違いありません。
 
美人だからモテるのではなく、笑顔が素敵な女子が一番モテます。そして楽しさ、明るさ、かわいさがある女子は高感度抜群です。是非参考にしてモテ女子を目指してくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事