2020.10.25

モテ期を逃すな!モテ期に気づく方法

モテ期は誰にでもある素敵なタイミング。一人だけでなく数人の男性から声が掛かるなど自分でも信じられないようなタイミングが人生にはあります。そんなタイミングはいつまでも続かないことがほとんど。だからこそ、このタイミングに素敵な彼を見つけましょう!
 
モテ期は一生に一度は訪れると言われています。偶然にモテる環境にいた場合や幸運の女神がほほ笑んだのか……とにかくモテ期はモテる人にもモテない人にも訪れます。モテ期は男性からの褒め言葉が多くなったり、熱い視線を受けたり、アプローチしてくる男性が増えたりします。

でも、そんな嬉しい時期はいつまでも続かないことがほとんど。だから、この時期を見逃さずに素敵な彼を見つけましょう。モテ期はあなたが最も輝いている時期なのかも知れませんね。
 
・褒め言葉が多くなる
男性から「君の髪キレイだね」など男性からの褒め言葉が多くなったら、それは今モテ期の可能性が高いと考えましょう。意中の男性に思い切ってアプローチしても成功率は高いかも。

・彼氏がいるのに告白される
彼氏がいるのに他の男性から告白されることがあったら、今がモテ期かも知れません。そんなときに甘い誘惑に乗って浮気をしないようにしましょう。
今の彼氏との関係を大切にしたいならモテ期でも彼氏を大切にするべきです。ただし、今の彼氏との関係に不満があるときにはお別れをして、新しい恋をスタートする良いタイミングなのかも知れません。
 
・街など歩いていても男性の熱い視線を感じる
街を歩いていて今までは特に男性の熱い視線を感じることなどなかった女子が、最近やけに男性の視線を感じるようになったらモテ期の可能性があります。
特に街ですれ違った男性はあなたのことをあまり知らないので、熱い視線で見られるのはあなたが輝いているからです。 

・連絡先を男性から渡されるようになった
会社のお客さんや他の学校の男性など、あまりあなたと関係が薄い男性からも連絡先を渡されたりすることが続くと、やはりモテ期ど真ん中と考えられます。恋人を探すには最高のタイミングかも知れませんね。この時期を大切にしたいものです。
  
・ナンパされることが多くなった
もちろん普段からナンパされる女子もいますが、いつもよりナンパされやすくなったらモテ期と考えましょう。今までナンパ経験のなかった女子がナンパされたり、たまにナンパされたことのある女子がナンパが増えたと感じたら、やはりモテ期だと考えましょう。きっと今のあなたは輝いているのです。
 
・いいなと思った男性から告白される
あなたがいいなと思った男性から告白されることがあれば、やはり、モテ期かも知れません。いいなと思うあなたの気持ちが、あなたの目力に出ているのかも。目力が強いときは惹きつけ力も強くなっています。
 
モテ期はアプローチが多くなるので自信が持てる時期です。自信をもつことで、あなたはますます輝きを増しモテ期を満喫できるかも知れません。しかし、いつまでも続くと思って男性のハードルを高めてしまうと結局彼氏が見つからなかったなんてことも。

モテ期には自信過剰にならず、また焦らずに相手を内面からしっかり見極めて、自分に合った素敵な彼氏を選ぶようにしましょう。モテ期のメリットはチャンスが増えることや自信がモテること。デメリットは自信過剰になってしまうことやモテ期が続くと錯覚してしまうことです。 
モテ期を見逃してしまった後に「あの時に彼氏を見つけておけばよかった」「もっと大切に過ごせば良かった」と後悔することも。モテ期だからこそ調子に乗らずに素敵な彼氏を落ち着いて探すことが大切ではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事