2020.10.25

追いかける女から追われる女性に!追われる女性になるポイント

恋愛ではいつも追いかける立場になっている女性っていますね。そんな女性はやはり、追われる女性になる方が男性に愛されることができます。そこで、追われる女性になるためのテクニックをご紹介しましょう。
 
恋愛関係では追う側と追われる側がいます。例え元彼は私が追って彼が追われていたのに、次の彼女との関係では元彼が追って彼女が追われているなんてことも。カップルは必ず追う立場と追われる立場に分かれます。つまり、追われる立場になってしまえば、相手は追いかける立場になります。

男性の本能的な部分から考えると、男性は追っているうちは愛情が強く、追われるようになると愛情は低下していきます。そのため女性の幸せは常に追われることなのです。そこで追われる女になるテクニックを身につけて、いつまでも愛され上手な女性になりましょう。
 
・アプローチは一回のみ
例えばデートの約束ですが、女性の方から「今度〇曜日に会わない?」とアプローチして「その日は忙しいんだ」と言われたときに「じゃ、〇曜日はどう?」「その次の〇曜日は?」とアプローチし続けると、押される力と引く力の法則のどおり、だんだん引き気味に。

そんなときは一回だけアプローチをしたら、「そうか、分かった」とだけ言っておきましょう。あとはあなたからデートの日をアプローチすることは避けます。後は彼からアプローチしてくるまで待っているだけ。これで追われる立場になれます。
 
・電話やメールは一日おきに
電話やメールについて、女性からは多くても一日置きにしましょう。もちろん、彼氏から電話やメールが来た場合はそれに対しては対応しますが、自分からアプローチするのは一日置きに。

本当は毎日何度でもしたいかも知れませんが、追われる女性になるためにはそこをぐっと抑えましょう。女性のメールの多さにうんざりしている男性も多く、それが飽きられる原因になることも。そのようにならないためにも一日置きのアプローチで我慢しましょう。
 
・彼氏の私生活を気にしない
好きな彼氏の私生活はとても気になるものです。とかく女性は「昨日どこに行っていたの?」「明日は誰と会うの?」などつい聞いてしまったりします。しかし、男性は自由が大好きなので、このような女性の気持ちをやきもちや束縛と感じ、だんだん気持ちが離れていく原因にもなるのです。

そのため彼氏の行動をまったく気にしていないそぶりを見せるようにしましょう。彼氏はだんだんやきもちを妬いて欲しいと思い、ますますあなたへの思いが強まることでしょう。
 
・ツンデレがおすすめ
ツンデレという言葉がはやったこともありますが、猫のようにツンデレは追われる女になるためには重要です。デレデレは追う女に格下げです。とはいっても、ツンツンだけでは男性もつまらなくなってしまいます。

ツンとデレがバランスよく使い分けることができれば、追われる女になることができるのです。会ってしまうとなかなかツンはできないので、思い切りデレデレして離れているときにはメールの回数やアプローチを減らすようにしてツンデレのバランスをとりましょう。ツンがあるからデレもまた魅力的に見えるのです。デレだけでは彼氏もうんざりしてしまうかも。
 
彼のSNSチェックはやっぱりしたいですね。でも毎日チェックしていると彼氏にとってはちょっと重いかも。それよりちょっと控えるか分からないようにしてチェックするようにしましょう。そうすることで、彼氏はもっと愛情を注いであなたにアプローチしてくるはずです。
男性は追われる立場になると、どうしても愛情が低下する傾向があります。いつまでも愛されたいなら、やはり追われる女性を装うことが大切です。ちょっとしたことで追われる女性になれるので、追ってしまう女性は是非お試しください。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事