2020.10.25

男性は好きな人にどんな態度をする?草食系と肉食系で違いがある!

ちょっと気になる人がいるんだけど、私のことどう思っているんだろう?と相手の気持ちを知りたいときってありますよね。
女性同士だと考えていることがわかることも多いですが、男性が考えていることってわからないこともしばしば。

幼いときに、好きな子をいじめてしまう男子っていませんでしたか?(笑)
好きな子に男性は、逆の態度をとることもあります。

今回は好きな人に男性は、どんな態度を出すのか?についてお話していきたいと思います。
また草食系男子と肉食系男子でも態度に差が出るので、参考にしてみてくださいね。
男性が好きな人にとってしまう行動についてみていきましょう!

・目で追っている、よく目が合う
男性は気になる人ができると思わず目で追ってしまいます。もしあなたがふと彼をみたときに目があった場合は、あなたに気があるかもしれませんよ。

・小さい変化に気づいてくれる
「前髪を切った」とか「ネイルを変えた」など、よく見ていないとわからないような変化に気がついてくれて、なおかつ声をかけてきてくれるのは、かなりの確率であなたのことを気にかけていますよ♡

・プライベートを気にしてきたり、質問をしてくる
あなたのことをもっと知りたいという気持ちがあるので、「休みの日何しているか」や「彼氏がいるかどうか」など、たくさん質問してくるのも脈ありです!

このような些細なことですが、興味がない人にはしない行動ですよね。
気になっている人がいたら、ぜひチェックしてみてください!
好きな人とは、ずっと連絡をとっていたいものですよね。
男性も好きな人との連絡は欠かさないものです。

既読になるのが早かったり、同じスタンプを使ってくるのは気になっている証拠。
さらに「おはよう」や「おやすみ」の挨拶を送ってきてくれたり、「何してるの?」と男性のほうから連絡がくることは、かなり気になっていますね!

ただ、男性は全員が積極的というわけでもないんです。
照れ隠しのあまり冷たい態度をとってしまう男性もいるので、冷たくされたからといってすぐに諦めるのではなく、よく見極めましょう!
最近は草食系男子も増えてきているので、奥手な草食系男子こそ態度がわかりにくい一面がありますよね。

肉食系男子は、行動に示してくれることが多いので「連絡先を聞いてくる」「ボディタッチが多い」「ご飯に誘ってくる」などわかりやすいかもしれません。
また好きな人の前ではかっこつけたりしちゃうこともありますね。

草食系男子は、女性に対して消極的。好きな人がいても意識しすぎて避けてしまうことがあります。
避けられてしまうと嫌いなのかな?と思いますが、好きな人を目で追ってしまうのは無意識な行動です。よく目が合う、目が合うと照れるなどのサインがあれば、気になっているという認識でいいと思いますよ!
気になるけど、まだ好きまでいかない状況ってありませんか?
「気になる」から「好き」に変わるときって自分の気持ちに気づいたときではないでしょうか。

気になる人がほかの女の子を仲良くしていて嫉妬したり、気がつくと自分も目で追っていたり、落ち込んだときに気になる人の顔が浮かんだり……。

ふとしたときに「あ、私あの人のことが好きなんだ」と気づきますよね。
好きになる瞬間は男性も女性も同じなので、好きな人の態度はよくチェックしておきたいものですね!
男性が好きな人に出す態度を知っておくことで、男性の脈ありサインをチェックすることができますね!
積極的な男性はわかりやすいですが、照れ隠しが入ってくるとなかなか判別が難しいです。
そんなときはよく目が合うかどうかで判断するのがいいと思います!

気になる男性がいる方は、ぜひ参考にしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事