2020.10.25

モテるために見栄っ張りをやめよう!

ときどき、見栄っ張りな自分に気づく人も多いはず。でも恋愛女子にとってこれは禁物です。
せっかくあなたがかわいい容姿をしていても、男性は見栄っ張り女子と一緒にときを過ごしたいとは思わないからです。

今回は見栄っ張りをやめるためにできる4つのことをご紹介します。
女性は男性よりも年齢に対する意識が強いです。ですから「どうせ私はもう〇〇歳だから……。」などと口に出したり、心でそう思ってしまいがちです。

年齢を理由に諦めるのはもうやめましょう。これをやめるだけで、あなたから見栄っ張りは見えなくなるはずです。

いまの時代、美しさや恋愛、そして結婚に対する価値観は以前とは異なっています。若ければよいという価値観はすでになくなりつつあるのが現実です。

しかし注意点として、客観的に自分を見るための目を養うことは大切です。それをあわせ持たないなら、単なる若作りにしか見えず、痛々しい女性にしか見られないでしょう。

客観的に自分をよく観察し、年齢に囚われるのではなく、重ねてきた年齢を愛せる女性になりましょう。このような女性は必然的に男性にモテます。
女性はとくに、知り合いと友達の線引きが曖昧です。ですからほとんど連絡をとらない人でも、いわゆる「友達」である場合があります。

でも、それらの人間関係を断捨離してみるのがおすすめです。彼女たちは、あなたの成長の足を引っ張る可能性が高いからです。

あなたにプラスとなる刺激を与えてくれるような存在ではなく、「頑張る必要なんてない」「いまのままでいい」というメッセージをあなたに与えるのです。

この影響を受けると、いまの自分に対する過度な満足感から、見栄っ張りを続けてしまう危険があります。確かにあなたが自分自身に自尊心を持つことは大切ですが、自分を過信してはいけません。

ですから自分にマイナスの影響を与えかねない、意味のない関係に囚われるのはもうやめて、見栄っ張りから脱却しましょう!
いまや私たちの生活に欠かせないSNSですが、みなさんは暇さえあればそれを見ている……なんてことはありませんか?

SNSの用い方を私たちは気を付ける必要があります。SNSを通して得られる情報には不要な情報も含まれています。これらを取り入れ続けるなら、私たちは不必要な情報で自分の思考を構築してしまう危険があるからです。

すると私たちは、自分がいかにもたくさんの情報を知っていると錯覚してしまい、他人の言うことには耳を貸さないような、見栄っ張りな女性になってしまうでしょう。

ですから本を読んだりして「教養」を養いましょう。それで本当の知識と知恵を取り入れることで、自分にはまだまだ学ぶべきことがたくさんあることが分かり、謙虚な気持ちを持つことができるでしょう。
見栄っ張りをしてしまう人の特徴として、他人と比較してしまうことがあります。ですからまずは、自分を愛してあげることが脱・見栄っ張りには欠かせません。

そして、自分の価値観を人生の早い段階で構築することも大切です。そうすれば、他人がどうであろうと自分に自信を持つことができるのです。

そのために効果的なのは、目標とする人を見つけることです。それは外見でも内面でもなんでも構いません。とにかく自分が進むべき道筋を示してくれる人を目の前に置くことで、迷いを最小限に留めることができます。

自分が目指す方向に向かって全力で努力することは、自分を謙虚にしてくれます。そんなあなたは見栄っ張りから卒業し、男性からモテる女子になること間違いなしです。
男性はどんなに容姿端麗であっても、見栄っ張りな女性とは気が休まらないので、その女性と長い間一緒にいたいとは思わないでしょう。
年齢を重ねるにつれて見栄っ張りな性格がさらに強くなっていく傾向があるので、できれば20代のうちに脱・見栄っ張りをしておくことを強くおすすめします。

見栄っ張りな自分にサヨナラして、魅力的なあなた自身とともに恋愛をエンジョイしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事