2020.10.25

自分と相性のいい男性ってどんな人?

恋愛女子のみなさんは、きっとイケメンな男性と付き合いたいと思っているはず。でも実際に付き合えたとしても、その関係を長続きさせることができるとは限りません。恋愛にはお互いの相性が大切なのです!

では今回は「自分と相性のいい男性とはどんな人なのか」について、4つの見極めポイントをご紹介したいと思います。
自分との相性を確認する上で、その男性の友達の質を確認しておくことは大切です。付き合ってあまり時間が経ってない時期に彼について深く知ることは難しいことでしょう。彼の周りにいる友達の質は、彼の質と似ていることが多いので要チェックです。

「類は友を呼ぶ」といいますよね?たとえば、あなたの前での彼は、デキるビジネスパーソンといった感じなのに、彼の周りにいる友達はチャラチャラした人たちだったら……それはあなたが抱いている彼についての印象が、実際の彼とかけ離れている可能性があります。

このような友達と彼がもし一緒にいるのであれば、仮に現在彼が本当にデキるビジネスパーソンだったとしても、彼の将来には心配がつきまとうことでしょう。人間は社会性の高い生き物なので、必ず周りの人たちからの影響を受けるからです。

ですから、彼の友達の質と自分が似ているなら、彼はあなたにとって相性のいい男性であるといえるでしょう。
体臭が受け入れられる人は、あなたと相性がいい人です。なぜなら、自分が受け入れられる体臭の人=自分が味方と認識している人だからです。

私たちは誰でも独自の匂いを放っています。でも、自分や自分の家族の体臭ってそんなに気にならないですよね?  その理由をご存知でしょうか?

生き物にとっていちばん重要なのは、敵から身を守ることです。ですから、敵の匂いに対して違和感を持つようにインプットされているのです。

当然、人間にもその本能が備わっています。ですから体臭が受け入れられない人は、本能的に自分の敵とみなしていることが多いのです。

もしあなたが意中の男性とお付き合いすることになったら、まずはハグをしたときの体臭を確認してみてはいかがでしょうか?
付き合う前に体の関係を持ってしまうのは、あまりおすすめはできませんが、意外と体の相性って大事なんです。もちろんそれがすべてではないのですが、体の相性が合う人が、自分と相性のいい人である可能性は高いからです。

基本的にセックスはコミュニケーションのひとつです。単純に自分の性欲を満足させるためにするのか、それとも相手を性的に満足させることを意識してするのか、その人の本質が明らかになる場面といえるでしょう。

ふつうのデートではあなたのことを大切にしているように見える男性でも、理性の抑えが効かなくなるベットで自己本位なセックスをするなら、彼は本当にあなたのことを最優先にしてくれる人ではないのかもしれません。

セックスの仕方だけでなく、ベッドの上で重なり合ったときの感覚がフィットする人は、きっとあなたと相性のいい男性なのだと思います。
好きになって付き合いだしたカップルとはいえ、お互いまったく別人格のふたりですから、当然それぞれ個性を持っています。

それで重要になるのは「自分が譲れないものをお互いに尊重すること」です。それができる男性は、あなたと相性のいい男性です。

たとえば男性が、「週末は自分と一緒にいて欲しい」と思っても、あなたは「週末は自分磨きのために習いごとをしたい」と思うこともあるでしょう。そんなとき、相手の男性はどんな反応をするでしょうか?

もし、あなたが譲れないものを彼が尊重してくれるなら、その男性はきっとあなたと相性のいい男性であると思われます。しかし、「そんなこと言ってないで、俺に合わせろ!」と彼が言うのであれば、相性が悪い相手であることは明らかでしょう。
好きになった男性と関係を長続きさせるのは難しいですよね?
ですから、これからは自分と相性のいい男性にフォーカスして、効果的に恋愛を楽しんでくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事