2020.10.25

本気じゃない?思わせぶりな男性の本音を見抜く方法

初対面のときからなんとなく気がありそうで、いい感じだったのにいざアプローチすると素っ気なかったり……そんな「思わせぶり男子」には、ちょっと困っちゃいますよね。

脈ありなの?脈なしなの?女性に対して思わせぶりな行動を取る男性の本音を探りつつ、本気の脈ありサインを見抜くポイントについて見ていきましょう。
初対面のときから思わせぶりな態度を見せる男性は、心のなかではどう思っているのでしょうか。男性の本音を深く知って、恋愛で振りまわされないようにしましょう。
男性が見るからに草食系男子で口下手なタイプなら、ただ単に優柔不断なだけかもしれません。

脈ありなのか、脈なしなのか。自分でもよくわかっていないために、ついつい思わせぶりな行動が表に出てしまうのです。

このタイプの男性は初対面のときから印象がよく、距離感も縮めやすいので、女性のほうが積極的にアプローチすればチャンスがあるかもしれません。
本心では脈なしだと思っていても、目の前の女性を傷つけたくないという気持ちからついつい思わせぶりな態度になってしまう、というパターンもあります。

脈なしなのは残念かもしれませんが、やさしくて誠実なタイプの男性なので、友達として付き合うのならよい関係がいつまでも続きます。
いわゆる遊び人タイプです。このタイプの男性は恋愛経験が豊富で、女性の心理を隅々まで知り尽くしており、思わせぶりな態度を見せれば心を惹きつけられることを見抜いています。

たとえ初対面では脈なしだと思っていても、「ヒマになったときのためにとりあえずキープしておくか」ぐらいの気持ちでどっちつかずのサインを出しているのが本当のところです。

このタイプの男性と付き合っても振りまわされるだけですので、警戒したほうがいいかもしれません。
思わせぶり男子は、けっこうモテるんです。

初対面の男性から思わせぶりな態度を見せられると、女性としては「ホントはどう思ってるの?」とあれこれ想像して、いつの間にか彼のことが頭から離れなくなってしまう……これこそが恋の魔法です。

彼の本音が少しでも気になりはじめたら、それはもう恋のはじまり。彼の心を知るためにまた会いたくなり、会えない時間がたまらなく寂しく感じられます。

意識的にせよ、無意識にせよ、思わせぶり男子は女性の心をつかむ才能に恵まれているのかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事