2020.10.26

もっと話したいと思わせる!「声美人」になって彼にアピール!

「男は声に惚れる」とよく言われるように、女性の声は大切な魅力になっています。初対面でも、声は第一印象として残りやすく、男性に「この人の声がもっと聞きたい」と思わせることができれば恋がスタートしたようなものです。

男性を思わずゾクッとさせる「声美人」になるためのポイントについておさえておきましょう。
声美人、という言葉があるように、男性は女性の声に弱いもの。
ルックスには自信がなくても、声で魅力をアピールすれば男性を夢中にさせられたりします。

男性が思う声美人の条件について詳しく見ていきましょう。
「セクシーな声が好き」という男性は多いもの。では、どういう声がセクシーかというと、結局は落ち着いた声、ということになるようです。

トーンが低く、ちょっと鼻にかかった声はセクシーで、ふつうに話しているだけでも男性をゾクッとさせる効果があります。

落ち着いた声の女性はそれだけで知的に見えますので、「大人の女性が好き」という男性とは相性がぴったり合う可能性があります。
地声が高い女性は、キュートな路線で頑張ってみましょう。最近は2次元の世界が男性の間でも人気なので、アニメ声を思いきってアピールすれば初対面でも思いのほか距離が縮められるかもしれません。

ただ、わざとらしいアニメ声はNG。本来の性格とかけ離れたアニメ声を無理やりつくっても男性からは見透かされてしまいますので、あざとくならないように注意しましょう。
ギャップ萌え、という言葉が流行ったように、声にもギャップをもたせたほうがより魅力的に思われます。

ふだんは落ち着いたトーンで話していても、ふたりきりのときだけはちょっと甘えたような、鼻にかかった声を出すといい意味でのギャップにつながり、男性も思わず虜になってしまいます。

逆に、ふだんはアニメ声でも「ここぞ」というときには大人っぽい声に変えることでプラスのギャップになり、男性は離れられなくなるはずです。
男性が思う「声美人」の条件はさまざまですが、ふたりきりの場面ではセクシーさをアピールすることで距離感をさらに縮めることができます。また、声にもギャップを出すことでより多面的な魅力を出すことができ、男性に「この子ともっと話したい」と思わせることができます。

まずは自分のキャラクターと武器をよく理解して、魅力をアピールできる戦略を考えましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事