2020.10.26

「恋愛グルチャ」って何?ネットから始まる恋ってどんな感じ?

最近新たな出会いのツールとして知られてきた「恋愛グルチャ」。
聞いたことはあるけどよく知らない……という方もいると思います。
ネットでの恋愛?というとイメージが沸きづらいですよね。

今回は「恋愛グルチャ」について徹底解説していきたいと思います!
恋愛グルチャとは、「恋愛グループチャット」の略になります。
基本的にLINEのグループチャットを使用します。

忙しくて合コンなどに行けない人や、出会いがない人が集まるチャットになるので、みなさん恋をしにきているチャットになります。

SNSが普及したからこその出会い方ですね。
顔が見えないので少し抵抗がある人もいるかもしれませんが、初めから異性と1対1でトークするわけではないので、気楽に参加することができますよ〜。

しかし、なかには職業や年齢を偽っている人もいるのですべてを鵜呑みにしなように気をつけましょう。
グルチャに入る方法はSNSの掲示板などで「恋愛グルチャメンバー募集」というものが多く存在します!
ネットで検索するとたくさん出てきますよ〜!!

恋愛グルチャには種類があって「独身限定」「バツイチ限定」などがあるので、ご自分が探している場所に入ってください。
入りたいものが決まったら、その掲示板の管理人さんに連絡をします。

管理人さんの承認を得てからプロフィールを管理人さんに送ると、グループに招待してもらえるという流れになります。

グループチャットは個人のやりとりは禁止されていますので、しっかりグループ内のルールを守って利用するようにしてください。
ノートという機能は知っていますか?グルチャに入ったらノートをチェック!
参加しているメンバーの写真やプロフィールなどが載っていますので、しっかり確認しておきましょう。

グルチャでの会話の内容は、基本的には日常会話がほとんどです。
管理人さんが厳しくチェックしているので、恋愛に発展するような会話は禁止されています。

毎日の挨拶や趣味の話などをしていくうちに気になる人が現れたら、管理人さんに伝えましょう。
すると、ツーショットトークというものを作ってくれるので、気になる人とのふたりでの会話が楽しめますよ。しかしここでも「好き」などの感情は出せません。

告白をしよう!と決めた相手が現れたら、再度管理人さんに報告をしグループチャット内での公開告白となります。
無事カップルになった人はそのグループを卒業し、巣立っていきます。
カップルになれれば、デートやその先も自由になります。
出会ったことのない人に恋をするということも難しいものですよね。
グルチャのなかで周りから盛り上げられて、お付き合いしてしまった場合もあったり、LINEで話している雰囲気と、実際会って話すと「なんか違うな」と思い別れてしまうカップルも多いようです。

また、遊び目的の人もなかにはいるので注意しましょう。同じグルチャのなかの女性複数に手を出しているなんて人も……。
会話のなかでしっかりと見極めることも必要かもしれませんね。
恋愛グルチャは、手軽に始められる出会いのツールです。
なかなか出会いがない方にはおすすめですが、本人確認等がないので実際どんな人が紛れ込んでいるかわかりません。

なかにはカップルになりラブラブに過ごしている人もいますので、出会いのひとつのツールとして利用するのもいいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事