2020.10.26

血液型でどこまでわかる?占いで見るカップルの相性!

初対面でも盛り上がることができる血液型占い。占いをそれほど信じていなくても、「あなたにはB型男子がピッタリ!」なんて言われるとちょっとドキドキしちゃいますよね!

テレビやネットでも定番になっている血液型占いですが、果たして本当に根拠があるのでしょうか。

血液型占いをもとに、相性のいいカップルの組み合わせについて見ていきましょう。
ただの占いと侮るなかれ。血液型占いは数ある占いのなかでも根拠がしっかりしていて、よくあたると評判なんです!

相性の合うカップルを血液型占いの結果から見ていきましょう!
社交性があり、大らかなところが魅力のO型男子には、繊細で細やかな気配りができるA型女子がお似合いです。

O型男子がついつい見過ごしてしまう細かいポイントもA型女子ならさりげなくフォローしてくれるので、大きなケンカになることもなく、結婚後も穏やかな家庭をつくることができます。
「似た者同士のほうがうまくいく」という典型的なパターンです。男性も女性も、A型の人は神経が細かく、お互いの弱さを上手にカバーできるという特徴があります。

基本的にはふたりとも繊細でデリケートですので、多少の意見のすれ違いが起きたとしても大きなトラブルに発展せず、むしろ改善点を見つけてより良い関係をつくることができる、という強みをもっています。
B型でマイペースなあなたには、やさしく包み込んでくれるO型男子がおすすめです。お互いに細かいところにこだわらず、自由を尊重するので、一緒に暮らしていても窮屈になることがありません。

結婚後もお互いに夢中になれる趣味を見つけ、ほどよい距離感をキープできるのもこのタイプです。

ただ、意外と我が強い面ももっているため、ひとたびケンカになるととことんまで激しくヒートアップしかねませんので要注意です。
念のために言っておきますが、血液型占いにはいまのところ、化学的根拠はありません。

そもそも、血液型というのは赤血球のバリエーションの違いのようなもので、性格や特性への影響を与える要素としては考えられていないのです。

ただ、血液型そのものは一定の確率で両親から遺伝するため、「血液型が同じ=性格もある程度受け継がれている」というふうに考えることはできるのではないでしょうか。

血液型占いを信じすぎるのも問題ですが、初対面の男性と盛り上がる話題としてちょっと活用してみると面白いかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事