2020.10.26

男性がかわいらしいと思ってしまう「小動物系女子」の特徴は?

男性がよく「あの子、小動物っぽくてかわいいよね」なんて言っているのを聞いたことはありませんか?
いわゆる、不動の人気を誇る「小動物系女子」とはいったいどんな女性のことなのか、その特徴をズバリ解説します。
動物というのは本能のままに行動することが多いもの。小動物系女子はそれに倣ってか、喜怒哀楽を存分に表現する傾向にあります。嬉しい、悲しい、楽しい、などくるくる表情が変わる女性のことを男性は素直、無邪気でかわいらしいな、と思うものなのです。
この子といると楽しそうだな、と男性側も思うはずなので、表情を素直に出すことは意識してみてくくださいね。
小動物系女子と言われる子は小柄なイメージがありますが、身長はどうしようもないことですよね。
身長が低くなくても、なんとなく小動物っぽいなと思わせるメイクをすることは可能です!
丸みを帯びたアイメイクをするには、アイラインが重要。がっつり引くというよりは、黒目を際立たせるように黒目の上と下の粘膜にラインを引いてみましょう。
いわゆる、まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにすることです。黒目の上下以外の部分は、アイシャドウなどでナチュラルにまつ毛の間を埋めるとなお黒目の上下のラインがはっきりして丸い瞳に見せることができますよ。
ご飯を美味しそうに食べる姿を小動物っぽい、と感じる男性は少なくありません。えさを与えられた小動物は、夢中になってご飯を食べていますよね。つまり、そんなイメージなのです。
とはいえ、あまりにがっついたり、もぐもぐする姿がかわいいかなと思って大量のご飯を口に詰め込むなどはNG!
あくまでマナーよく食べることを重視してください。
単純に笑顔で「美味しい~」と嬉しそうにコメントするのもいいかもしれません。
ご飯に夢中になっている雰囲気を醸し出すためには、そもそもマナー違反ですが、スマホを見ながらの食事などは厳禁ですよ。
小動物は計算してかわいらしさをアピールしているわけではありません。
ゆえに、いかにナチュラルにかわいらしさを醸し出せるかが小動物系女子になるためのポイントと言えるでしょう。
全体的に小動物系女子のキーワードは「ナチュラル」や「無邪気」「素直」といったもの。
無邪気さを感じると男性にも庇護欲が湧いて「守ってあげたい」と思ってくれるでしょう。
ぶりっこするのではなく、あくまで自然にかわいらしさを作るために今回取り上げたポイントをマスターしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事