2020.10.26

大人の女になるために……自立しているな、と男性に感じさせる女性とは

かわいく甘えるだけの女性がモテるのは若いうちだけ。
歳を重ねるとともに、自立した大人の女性に惹かれる男性が増えてきます。
あなたもそろそろかわいらしさだけでなく、自立した大人の女性を目指してみませんか?
今回は男性が「自立していて素敵だな」と感じる女性の特徴をいくつかご紹介します。
自分自身の意見を持ち、周りに流されずに意見をいうことができる女性は男性からも一目置かれます。
逆に「なんでもいい、○○くんに合わせる」といった、意見を持っていない女性に対しては「自分がないな」と感じてしまうことでしょう。
自立とはもちろん、自分自身の力で生活ができること。
そのために「仕事をする」ことは必須条件と言ってもよいでしょう。
ただ仕事をするだけであればほとんどの人に当てはまるでしょうが、仕事が好きであったり誇りを持っているという人はキラキラとしていて、仕事に誇りを持っていることが多い男性から見ると魅力的に見えるのです。
「いま何してる?」だとか「誰といるの?」などをいちいち確認する束縛タイプな女性をかわいいな、と思うかもしれませんがほとんどの男性は苦手だと思ってしまいます。
対して自立している女性はそのようなことを確認しようとしません。
飲み会がある、と言ってもむしろ「いってらっしゃい」と快く送り出してくれるでしょう。
溢れる余裕とゆとりが、大人だなと安心させるポイントなのかもしれません。
好きな人といつも一緒♡というのも幸せで楽しいですよね。
しかし男性は、自分ひとりで考えたり趣味を楽しむ時間が欲しいと考える人が多いのです。
なので、同じように自分ひとりの時間を楽しんでいる女性のことを好ましく思うでしょう。
男性に依存していない=自立している女性だなという印象をうける男性が多いということは頭に入れておいたほうがいいかもしれません。
全体的に「自立した女性」は恋愛を最優先しない傾向にあります。
もちろん、恋愛をないがしろにしていいというわけではありませんし、男性を放っておくことがよいというわけでもありません。
恋愛モードとそれ以外のモードをきちんと切り分けることで、女性・彼女としてのかわいらしさだけでないギャップにも魅力を感じ、より彼が惚れこんでしまうことでしょう。
大人の魅力を身に着け、男性が思わず追いかけてしまうような余裕のある女性になりましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事