2020.10.27

結局最初が肝心!初デートにおすすめの場所は?

気になる彼との初デート……。どこに行くべきか迷ってしまいますよね。
共通の趣味があるならばそこに行けば楽しめるとは思いますが、まだあまり彼のことを知らない場合はそれも難しい。
今回は、ここならば外さないであろう初デートにおすすめのスポットをご紹介します。
デートの定番でもある水族館は、それほど親密な関係にまで発展していなくとも楽しめる場所のひとつです。
もともと静かな場所なので、始終会話をしていなくても気になりませんし、色とりどりの魚やアザラシなどの動物を見ていれば会話のネタには困らないはず。
また、ほんのり暗い場所も多いので自然といいムードになりやすい環境とも言えるでしょう。
初デートであまりに気負いすぎるのはよくありませんよね。
カフェであれば、そんなにお金もかからないですし長時間一緒にいるわけでもないので最初のデートにはちょうどよいと言えるでしょう。
落ち着いた場所でゆったりと穏やかにお互いの話をしてみて、もっと長く一緒にいたいな……と思えた場合は別の場所にサクッと移動もできるのでデートの導入としてはピッタリなのではないでしょうか。
もはや定番ですし、言われなくてもわかっているよ!というデートスポットのひとつといえるでしょう。
映画館は会話しなくてもいいので初デートに向いていると言われがちですが、本当に会話なして映画を見て解散、では味気なさすぎますよね。
よって、映画館デートで大切なことは見る映画選び。
どちらかの趣味に寄ったものではなく、人気の話題作をチェックして無難な物を選びましょう。
そして、映画後にお互い感想を言い合う時間を設けることが重要です。
美味しい飲食店が集まる食べ歩きスポットは、距離を縮めるにはよいデートスポットのひとつといえるでしょう。
会話のネタも、食べ物で繋ぐことができるでしょうし、仲良くなるには同じ感動を共有することがひとつの手。
食べ物をシェアして「美味しい!」を共有することで心の距離を近づけてしまいましょう。
これからを左右する初デートに気合が入ってしまうのはわかります。
しかし、いきなりハードルを上げすぎるとこれからの付き合いで無理をしてしまいがちになってしまうかもしれません。
また、デートでは男性側がお金を払わなくては、と思っている人も多いため、いきなりお金がかかるような場所に行きたいということは控えましょう。
旅行や家デートなども、最初のころは慎んで、少しずつ距離を近づけていくことが本命の相手として見てもらうのに重要なポイントですよ。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事