2020.10.26

今さら【男友達】のことを好きになっちゃった...!恋愛関係になるには?

男友達のことが好きだと気づいてしまい、戸惑っていませんか?

ずっと友達だったのに、今さら恋愛関係になれるのか不安だという人もいるでしょう。

今回は、男友達と恋愛関係になる方法をご紹介します。
さりげなく「あなたのことが好き」とアピールしてみましょう。
あなたのことを意識していなかった男友達も、女性として見てくれる場合があります。

今まで友達関係だったのに、急に脈ありサインを出すのも……と複雑な気持ちになるかもしれません。
しかし、今の関係を続けていても、ずっと友達のままです。

少しだけ勇気を出してみましょう。
好意に気づいてもらえるような言動や、スキンシップを心がけてみてください。
「ほかの人には話せないんだけど」と、男友達だけに悩みを相談してみましょう。
ふたりだけで共有できる秘密があると、心の距離が近づくからです。

急に真剣な話を男友達にするのも、違和感があると思うかもしれません。
しかし、いつもは楽しそうにしているあなたが、真剣に話したり、弱い部分を見せたりすることで、男友達もあなたに対する印象が変わるはずです。

相談する内容は、仕事や人間関係の悩み、恋愛相談でもいいでしょう。

男性は、相談をされると頼られていると感じて、何とかしてあげたいと思うものです。
男友達に「ふたりきりで出かけたい」と、話してみましょう
大人数で出かけるより、ふたりきりのほうがあなたの魅力に気づいてもらえるチャンスだからです。

急にふたりきりで出かけるのは、照れてしまうという人もいるかもしれません。照れてしまっても、冷たい態度はとらないようにしましょう。

照れているあなたに疑問を持つところから、ふたりの関係が変わっていきます。

恋人同士が出かけるような水族館に行ったり、少しおしゃれなお店で食事をしたりしましょう。

ふたりの間に流れる空気感が変わるような場所に行くのがおすすめです。
他の女友達と同じ存在にならないように、男友達の一番の理解者になりましょう。
「いつもわかってくれる」という安心感が、友達以上の関係に変わる可能性があるからです。

いつも冗談を言ったり、ふざけたりしているのに、今さら理解者だと思ってもらえるか不安になる人もいるでしょう。

まずは、ほかの友達が共感しないことでも「わかるよ」という態度で接することから始めてみませんか。常に男友達の味方でいるという意識が大切です。

男友達が、あなたに気を許して何でも話せるようになるはずですよ。女友達の立場から、一歩前進するチャンスをいかしましょう。
女性らしいファッションをして、印象を変えましょう。
いつもとは違ったあなたに、男友達がドキッとしてくれるかもしれません。


とくに、普段はカジュアルなファッションをしている女性に効果的な方法です。
今さら、男友達の前で女性らしいファッションをするのも気が引けるという人もいるかもしれません。
少しだけ工夫をするだけでもいいのです。

女性らしいスカートや、ちょっと大人の女性のようなファッション、ふんわりとした優しい女性をイメージさせるようなファッションをしてみましょう。

「女友達」という立場から、抜け出すことが大切です。
男友達と恋愛関係になる方法をご紹介しました。

「好き」という気持ちに気づいたばかりの頃は戸惑うかもしれませんが、今さらだと思わず前向きに考えましょう。

「女友達」の立場から「女性」として、意識してもらうことが重要です。ぜひ、勇気を出して今回ご紹介した方法を試してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事