2020.10.26

芯が強い女性が男性からモテる理由とは?

男性に好きな女性のタイプを聞いたときに「芯が強い女性が好き」といわれたことはありませんか。

常にしっかりとしているイメージの「芯が強い女性」ですが、男性からモテる理由は他にもあります。

今回は芯が強い女性が男性からモテる理由を解説します。
芯が強い女性は、男性に「彼女となら、何でも一緒に頑張れそう」と思わせる魅力があるためモテます。普段から前向きで、何かに悩んだとしても立ち直りが早いからです。

どんなときでも前向きな女性のため、辛いことや、難しい問題に直面しても「もうだめだ」とすぐには諦めません。
問題を解決するために、相手と一緒に悩んだり前向きに考えたりできます。

芯が強い女性のことを「人生のパートナーにしたい」と思う男性も多いでしょう。
結婚相手として、男性から意識をされやすいのかもしれませんね。
芯が強い女性は、男性に「彼女なら一途に愛してくれそう」と思われるためモテるのです。自分の中に、しっかりとした価値観があり、周囲の意見に流されないからですね。

意志が堅い女性でもあるため、一度「この人のそばにいる」と決めたら、なかなか気持ちが変わりません。
「彼は何を望んでいるのか」と考えて、一途に愛情を注げるのです。ほかの男性に言い寄られても、気持ちが揺れることはないでしょう。

男性としても、一途にまっすぐ愛情を伝えてくれる女性を「大切にしたい」と感じるはずです。
芯が強い女性は、たまに見せる弱気な一面もモテる理由のひとつです。常に前向きで、しっかりとしている姿とのギャップがあるからですね。

いつも一生懸命に頑張っている女性も、ときには「疲れた」と弱気になることもあるでしょう。男性からすると「自分にだけ弱い一面を見せてくれた」と感じるものです。

芯が強い女性は弱気になるときがあっても、すぐに気持ちを切り替えられます。いつものポジティブ思考に戻るので、ほんの一瞬の弱気な表情に、ドキッとする男性も多いのでしょう。
芯が強い女性には、誰でも憧れてしまう魅力があるのでモテるのです。自分の中に、しっかりとした価値観があるので、行動に一貫性があるからです。

きちんと自分の考えがある女性のため、仕事でもプライベートでも、意見や態度がコロコロと変わりません。周囲の人に信頼されている場合も多いでしょう。
目標をもって前向きに頑張る姿勢にも、好感をもたれやすいです。

つい自分の意見を変えてしまったり、目標を諦めてしまったりする人もいるでしょう。
芯が強い女性は、決して気持ちが揺らがないため魅力的に見えますよね。自分にないものをもっている人に、憧れる男性は多いものです。
芯が強い女性は、男性からモテるだけではなく、女性から見ても好感のもてる存在かもしれませんね。

誰でもすぐに「芯が強い女性」になれるわけではないですが、自分の価値観をしっかり持つだけでも、魅力的な女性になれますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事