2020.10.26

【彼が忙しくてさみしい!】そんな時はどうすればいいの?

お付き合いをしている彼が、仕事で忙しい人だったらあなたはどうしますか。

自分も忙しいに越したことはないのですが、それでもひとりの時間が寂しくなるときがありますよね。

こんなときみなさんはいったいどういう風に時間をつぶしているのか集めてみました。
みなさんの意見を参考に、あなたも時間を上手く使ってみてください。
持つべきものは友達とでもいいましょうか。やはり、困ったときに頼りになるのは友達です。

自分が寂しいときに一緒にいてくれる同性の友達は、本当に心強いですね。
異性の友達でも別にいいと思うのですが、彼が仕事などで忙しい場合、その時間に男友達と会っていたら怒ってしまう彼もいるでしょう。

友達と遊びに行くのなら、異性との出会いがある場所はなるべく避けましょう。
彼もあなたに会いたいけど仕事があるので頑張っているのかもしれません。彼を不安にさせないことも大切。

バランスを重視していきましょう。
お家にこもってひとりで映画鑑賞というのも、とてもいい時間の使い方です。

自分がお気に入りの映画を借りに行くと、その帰り道はワクワクしますね。コンビニでちょっと贅沢にスイーツを買って、ひとりの時間を楽しみましょう。

誰も見ていないので感動の映画で思いっきり泣くのもよし、ホラー映画で思いっきり怖がるのもよしです。
また甘い恋愛映画で、恋愛の仕方を勉強するのもいいでしょう。

お気に入りの一本が見つかったら、あなたの世界も広がりますね。
彼が仕事を頑張っている時間、あなたも仕事を頑張ってみませんか。

何もオーバーワークをしようということありません。そうではなくて、スキルアップを狙った資格取得などに力を入れてみましょう。

自分の仕事に将来役に立つ資格はたくさんあるはずです。思いつかないという人も、新しい分野の資格を頑張って取ると、新しい分野の仕事に役に立つことがあります。

そこから副業を始めてもいいですし、役に立たないということはないでしょう。
彼が忙しい時間に、あなたのプラスになることをしてみてはいかがでしょうか。

自分のために時間とお金をたくさん使いエステに行くのもよしですね。
きれいになると自分自身に自信が生まれます。するとちょっと彼に相手にされないくらい、平気になっていくものです。

おしゃれを楽しんでいると時間はすぐ過ぎます。久しぶりに会った彼に驚かれたらあなたも嬉しいですね。
あなたの時間はあなたのものです。普段彼のために使っている時間がちょっと長すぎるなと思う人は、自分のために時間を使ってみましょう。

彼も自分を待っているかまってちゃんより、充実しているあなたのほうが魅力的に見えるはずですよ。 

(ハウコレ編集部)

関連記事