2020.10.27

彼があなたと付き合っていることを周りに内緒にしたい9つの理由

彼と付き合っていることを、周りのみんなに知らせたい。みんなから認められる仲になりたい、と願う女性は多いものです。

でも、ふたりの仲を秘密にしておきたがる彼氏が多いのも事実です。
女性には理解しにくい、男性のこの心理はどこからくるのでしょうか。

この記事では、9つの理由をまとめました。
ふたりの仲がどこまで進んだとか、ふたりだけのとき彼女はどんな様子だとか、そういう詮索を受けてからかわれるのを避けたい男性はたくさんいます。

彼がこのように願っている場合は、共通の友人以外の人たちに、ふたりの仲の良さを伝えるとよいでしょう。
つまり、彼にとっては、かつての恋敵がいる場合です。

恋敵に彼女と付き合っていることを伝えると、三人の関係が複雑になることはほぼ避けられないでしょう。

それを彼が恐れている可能性があります。
周囲の人たちに、常に友好的で社交的であることを心がけてください。

そうすれば、彼はあなたを友達に紹介したくなるかもわかりません。
彼女に振られたら彼のメンツは潰れますし、反対に、彼が女性を振った場合でも、周囲の評価の高い女性だと、振った男性が悪者にされがちです。

それを恐れている男性は一定数います。
かわいくて誰もがうらやむような彼女だと、付き合っていることを自慢しているのか?と思われてしまうことがあります。

仕事でミスをしたときに、「女といちゃついているからだ」などと言われて非難されかねません。男性はそれを恐れているのです。

彼が仕事に没頭して、いい成績が残せるように、陰でサポートするのがいいかもしれません。
もともとふたりが同じ友人グループにいた者同士だった場合、誰もが友達として付き合っているので、その中でふたりだけが恋愛関係になると、グループ内の空気が微妙になってしまいます。

男性にとっては、友人関係も大切であることを理解してあげましょう。
ふたりの仲を内緒にして、実は付き合っているという関係がスリルで、その状態を楽しむ男性はたくさんいます。スリルのある関係は長続きします。
女性からすれば、あまり考えたくないことですが、ほかに好きな人がいたら、本命でない女性との付き合いは公にしません。

いつでも乗り換えられるように、周りをクリアにしておきたいと考えている可能性があります。

彼女が魅力的だと、男性は常に心配です。ほかの人に紹介して、彼女を盗られることを心配しています。

愛しているのは彼だけだと言うことを、何度も言葉と態度で伝えましょう。
男性には男性の事情がいろいろとあるのですね。でも彼がふたりの仲を秘密にしておきたがるようなら、彼に理由を尋ねるのもひとつの方法ですよ。

案外女性から見たらつまらないことだったりするかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事