2020.10.27

彼があなたの愛情を疑ってしまう8つの瞬間

あなたがときどき、彼の気持ちを疑ったり心配したりするのと同じように、男性にも女性の気持ちを疑う瞬間があります。

あなたの無邪気で何気ない言動が男性に不信感を与えてしまう瞬間とは?

この記事では8つの瞬間についてまとめました。
デートで別れるとき、振り向きもせずにさっさと帰ってしまうと、男性は「デートに満足しなかったのかな」と不安になります。

本当に彼とのデートが名残惜しかったら、互いが見えなくなるまで、少なくとも一度は振り返って、手を振るようにしましょう。
たとえ、単なる友達関係だとしても、彼との時間より、ほかの男性との時間を優先させたり、何度も出かけたりすると、男性は決して容認することはありません。

男性と女性は友達にはなれないと考えている男性は多いです。
もしあなたがほかの男性と会う必要があるなら、彼ときちんと話し合って、共通認識を持つようにしましょう。
彼とのメッセージのやり取りで、単語や単文だけで返信したり、聞かれたことにだけ答えたり、会話のキャッチボールをしようとしないことが続くと、男性はあなたの気持ちが冷めたのではないかと不安になります。

あなたが彼といい関係を続けていきたいなら、面倒がらずに丁寧に返信しましょう。
友達の彼氏をベタほめしたり、通りすがりの男性を「私のタイプだ」と言ったりすると、男性は「自分は彼女のタイプではなく、彼女は無理して僕と付き合っているのかな」と思うようになります。

たとえ有名人やアイドルであっても、ほかの男性については、彼の前ではコメントを控えたほうが賢明です。
彼とのデートを、ほかの用ができたせいにして何度も断ると、彼は自分の優先順位が、あなたの数々の用事よりも低いのだと理解します。

そしてほかに好きな人ができたのだなと感じるでしょう。
自分は彼に、いろんなお願いをするのに、彼のお願いはどんな小さなことでも聞いたことがない、という経験はありませんか?

そうだとすると、彼は、あなたが彼を便利屋として使っているのだと感じても仕方がありません。

人間関係は、「ギブアンドテイク」が大事です。
彼女がデート中に携帯ばかりいじっていると、彼は、自分に興味がないのかなと感じます。

デート中は、携帯をバッグにしまっておくなど、自分なりのルールを決めましょう。

仕事や緊急の用で携帯が必要な場合は、彼に軽く断りを入れるなどのマナーが大切です。

身体的接触を避けることは、男性の気持ちを傷つけ、あなたがもう彼を愛していないのだと感じさせます。

黙って彼を拒否するのではなく、たとえば、「私は今気分が悪い」など、あなたの理由を伝えるようにしましょう。
付き合いが長くなり、彼との関係が惰性的になってきたときが危険です。ときどきはふたりでイベントなどを計画し、フレッシュな感覚を維持し続けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事