2020.10.27

おうちデートでラブラブ度アップ!より楽しめる方法を伝授

家にいることが多いと、おうちデートの回数も多くなって刺激がなくなりがち。ちょっと物足りないと感じるプチデートですが、より楽しめる方法を知っていると、ラブラブ度も増して、外にデートに行くくらい楽しめてリラックスできるのです。

おうちデートをもっと楽しくするための、おすすめの方法をお伝えします。
仕事などが忙しくて、なかなか休む時間がとれないカップルにおすすめなのは、ゴロゴロしながらおしゃべりするおうちデート。

どこかに行きたいけど、疲れていてそこまで気乗りしない…...ということはありませんか?そんなときにゴロゴロしながらまったりするのもラブラブ度が増すポイント。

疲れていて無理をして出かけても、途中で体調が優れなかったり、思いっきり楽しめないことも少なくありません。

お金も使わずまったりできるので、心も身体もリフレッシュできておすすめです。
大人になるとテレビゲームをする機会がグッと減りますよね。ゲームをしてもスマホで済ませてしまうことも多くなっています。

その中であえてテレビゲームをすると、とても盛り上がって昔懐かしいゲームだと過去の話に華が咲くことも。

年の差カップルでは、お互いの子供のときに流行ったゲームをやってみると、新しい発見もあって、自然とコミュニケーションもたくさん取れるようになります。

新品を買うお金が厳しい人は、フリマアプリでも販売しているので、賢くゲーム機を購入するのも楽しいですよ。
料理が苦手な男性も女性も楽しめるのが、一緒に料理を作ること。いつも1人で料理をしている人は、誰かと一緒に料理をすることで楽しめますし、料理が苦手な人でもお手伝いなら簡単!

ふたりで味見をしながら「この味でいいかな~」なんて話をしながらできるデートは、おうちデートならでは。一緒に食材を買っていると、まるで夫婦になったような気分にもなれて、より幸せを感じられます。
おうちデートはマンネリしがちと思いきや、いつものデートではできないこともたくさん!
角度を変えるだけでこんなに楽しいおうちデートをすることができます。

外に出かけるデートでは感じられないドキドキ感と、幸せを感じながら、ふたりで幸せな時間を過ごせることでしょう。

ぜひ素敵なおうちデートでたくさんの思い出を作っていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事