2020.10.27

片思いの男性とのLINE交換で脈アリサインは?

片思いの男性とのLINEのやり取り、とっても幸せですよね。どんなメッセージが来て、どんな返信をしたらいいのか、悩みの中に幸せがあります。

でももしかしたら片思いでは無いかもしれません。あなたがLINE交換している男性も、あなたのことを気になっている可能性があります。

それを見抜くことができればLINE交換ももっと楽しくなるはず。そこで今回は、片思いの男性とのLINE交換する中で、脈アリサインはどんなものなのかをご紹介していきます。

片思いの男性へアプローチするきっかけ作りとして、是非参考にしてみてください。
相手があなたに好意を持っている場合、特に要件の無いメッセージ内容を送ってくることがあります。1日や2日連続ならまだしも、3日以上続く場合には脈アリサインの可能性大。

例えば「やっと仕事終わったぁ!めっちゃ疲れた」「今日も暑くて大変だね。熱中症に気を付けてね」などです。

このような自分の生活状況を送ってきたり、どうでもいいような内容の場合には脈アリサインの可能性があるので、あなたからも積極的に返信をして、話をどんどん広げていきましょう。
最もわかりやすいのがこれ。LINEでメッセージを送り、すぐに既読になって返信が送られてくる場合には、脈アリサイン。

あなたにも経験があるかと思いますが、もし好きな男性からメッセージが届いた場合、他に何かしていても、一目散にメッセージを読んで返信するかと思います。これは男性も同じで、好きな女性にはとにかく早く返信したいと考えるものです。

大好きな女性とはテンポよくたくさんのメッセージ交換をしたいもの。まさにあなたに好意を持っている証拠とも言えるのです。
LINEのスタンプには様々な種類がありますが、もしあなたがいつも使っているスタンプを相手も使ってきたら、それは脈アリサインの可能性があります。

好きな人と同じスタンプをダウンロードして、それを実際に使って好意をアピールしてくるのです。あなたと同じスタンプを使うことで、どこか親近感が湧きますし、そのスタンプのことで話題も広がります。

逆に無料で使える公式のスタンプを多用し、メッセージすら送って来ない場合には、脈ナシサイン。あなたに興味がないということです。
「なかなか会話が終わらないな」と感じたこと、ありませんか?その大きな理由の一つとして相手からの質問メッセージが挙げられます。

例えばあなたから「おはよう!」って挨拶をしただけのつもりが、相手から「おはよう!今日もいい天気だね!どっか出掛けるの?」と、質問をしてくる場合です。

さらに「うん、買い物行ってきます!」と返信をして、相手から「そうなんだ!何買うの?」などとさらに質問を繰り返してきます。

このように相手は質問を繰り返すことで意図的にメッセージ交換を長引かせようとしてきます。

質問をしてくるのは、あなたからのメッセージを待っている証拠です。とにかくメッセージを引き出してもっと親密になりたいと考えているわけですね。
一昔前はメールを使ったコミュニケーションが一般的でしたが、現在ではLINEユーザーが多くなってきています。

LINEの方が気軽に使うことができるため、意外と簡単に脈アリサインを見極めることができます。特に意図的で無かったとしても、片思いの人に対しては自然に脈アリサインが出てしまうものです。

「あれ?他の人と違うな」と感じたらそれは脈アリサインかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事