2020.10.27

初対面の男性が女性の最初にチェックするところは?

男性というのは、初対面の女性と出会った時、あらゆる部分を最初にチェックしています。このチェック段階で恋愛対象かどうかを判断していると言っても過言ではありません。

逆に考えれば、男性がチェックするポイントさえわかってしまえば、それを重点的に磨き上げることで、タイプの男性から好意を持ってもらえる可能性があります。

そこで今回は、初対面の男性が女性の最初にチェックするところをいくつかご紹介していきますので、是非とも参考にしてみてください。

もちろんその部分だけ磨けば確実に男性から興味を持ってもらえるというわけではありませんが、第一印象で勝ち組になれる可能性が高まります。
初対面の男性が最も重要視するチェックポイントが、やはり女性らしい清潔感です。逆に言えば、清潔感の無い女性には全く興味を示さず、嫌われてしまう可能性があります。

服装がだらしがなかったり、メイクが適当だとどうしても清潔感が失われてしまいます。どれだけ可愛くて美人の女性でも、清潔感の無さが目に入るとそれだけで残念な女性として見られてしまいます。

おしゃれも多少気にする必要はありますが、それよりも清潔感を重要視しましょう。目立とうと思い、派手な感じのファッションも印象を悪くしてしまうので注意してくださいね。
男性にとって女性はいつもニコニコと笑顔でいてほしいもの。無表情でクールな女性を好む男性もいますが、圧倒的に無邪気な笑顔を求めている男性の方が多いです。

女性の笑顔は男性を惹き付けます。会話をしている時、相手の目を見てニコニコと接してくれる女性は、初対面の男性からの好感度が非常に高いです。

無理して作っている笑顔は気付かれてしまう可能性があるので、普段から鏡を使って自然に笑顔を作れるように頑張りましょう。
髪の毛は女性が持つ最大の武器の一つです。多くの男性は、女性の美しくなびく髪の毛に魅了されます。

しかし髪の毛と言いましてもヘアスタイルではありません。初対面の男性がチェックしているのは、髪の毛の清潔さとツヤです。

どんなヘアスタイルでもいいので、とにかくツヤのある美しい髪の毛に男性は惹かれ、「こんな人とお付き合いしてみたい」と感じます。

髪の毛がパサついていたり、ゴワゴワしていると悪い印象を与えてしまうので、普段からきちんとヘアケアを心がけるようにしましょう。

当然のことですが、フケの付着した髪の毛は、百年の恋も冷めてしまうほど、男性を遠ざけてしまいます。
やはりなんだかんだ言いましても、男性は女性のスタイルを隅々までチェックしています。

ポチャ系を好む男性もいますが、それでもモデルのように引き締まったスレンダーなスタイルを好む男性の方が多いです。

また女性らしい柔らかそうなスタイルも人気があります。夏場でしたら二の腕をチェックする男性は多いですし、下心関係なしに太ももやお尻、胸などもチェックしています。

普段から食生活に注意し、適度な運動を心掛け、暴飲暴食をしなければ、女性としての理想的なスタイルを維持することができますので、頑張ってみてくださいね。
初対面の男性があなたにとって恋愛対象外であっても、やっぱり印象はよくしたいもの。

女性も男性のあらゆる部分をチェックしているかと思いますが、男性はそれ以上に見た目にこだわっています。

もちろんそれは初対面だからです。初対面でいきなり内面を知ることはできません。だからこそ、初対面の男性の前では、「清潔感」「笑顔」「髪の毛」「スタイル」を気にするようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事