2020.10.27

彼氏と結婚しようか迷うあなたへ!確認するべきポイントは?

そろそろ彼氏と結婚したいけど、不安もあるし、将来本当に幸せになれるか心配で、結婚を躊躇してしまっている女性も多いかと思います。

大好きな彼氏と一緒に生涯を共にしたいという気持ちはあるものの、人生における大きな決断の一つでもあるため、そこに迷いが生じるのは当然のことです。

そこで今回は、彼氏と結婚しようか迷っているあなたに、結婚前に確認しておきたいポイントをいくつかご紹介させていただきます。

この記事が、あなたの結婚の後押しになれば幸いです。
彼氏と結婚を考えているのでしたら、絶対にチェックしておくべきことが「酒・女・ギャンブル」の3つ。この一つでも当てはまっていたら結婚は見送りにした方がいいでしょう。

「酒」は、多少飲む程度でしたら構いませんが、飲んで酔っ払って危害を加えてくる男性もいます。DVに繋がる恐れがありますので注意が必要です。

そして「女」はそのままで、浮気に関すること。女遊びが激しい男性は、結婚しても浮気癖が抜けない可能性があります。

最後に「ギャンブル」ですが、賭け事にハマることで、家庭崩壊を招いてしまう可能性があり、人生のどん底を味わってしまいます。

これら3つに該当しない彼氏でしたら、次のステップに進んでもいいかもしれませんね。
未来のことを考えない男性と結婚しても、最高の幸せを手にすることはできません。むしろ不幸の道を進んでしまう可能性が高くなります。

結婚というのは、いわば運命共同体であり、お互いの幸せに責任を持つことが大切。将来のビジョンを持っていないと、幸せは訪れてきません。いわゆる引き寄せの法則でもあります。

またふたりの幸せだけではなく、仕事に対してのビジョンも重要です。将来的にはどんな仕事に対するビジョンを持っているのかも必ず確認しておきましょう。
人によって物事に対する価値観は違いますが、夫婦となるとある程度の価値観共有が必要になります。価値観が大きく異なり過ぎると、喧嘩の原因にもなり、その結果離婚という結末を迎えてしまう可能性があります。

そのためにも、まずは「こんな時にはどんな風に感じるのか」「こうしてほしい」をハッキリさせておくことです。

大好きな彼氏だからと、その全てを知っていると思っていませんか?大切なのは、ありのままの姿を知ること。彼氏の本質を知ることが重要なのです。
結婚となれば、当然夜の営みが絡んできます。恋人関係ですでに経験しているカップルがほとんどかと思いますが、結婚前と後とでは全く別物です。

恋人の場合、お互いの欲求を満たすためだったり、愛を確かめ合う行為として身体の関係を持ちますが、夫婦の場合には大切なコミュニケーションの一つです。

長く一緒に生活する上で身体の相性の悪さはセックスレスの原因となり、それが離婚という結果を招いてしまいます。

身体の相性、お互いのニーズを押し付けない、自分勝手にならない、これが非常に大切です。
人生のゴールインでもある結婚ですが、事前にきちんと彼氏の本質を知っておかなければ、せっかくの夫婦生活に不幸を招いてしまいます。

だからこそ、結婚を決断する前に、彼氏のあらゆる部分をチェックしておきましょう。

「愛があれば幸せになれる」というのは正しくもありますが、間違いでもあります。愛があっても、何かしら不一致する部分、納得いかない部分などがあることで、離婚の危機が訪れてしまいます。しっかりと、確認するべきポイントを抑えておきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事