2020.10.27

彼氏がキスをしてきてくれない!どうして?何か理由があるの?

恋人同士なら、好きな人とキスをしたいと考えるのは普通のことではありますが、男性の中にはさまざまな理由からキスができないと思っている人もいます。

彼女からしてみればショックですし、「どうしてキスをしてきてくれないの?」と疑問に感じることもあるでしょう。

そこで今回は、どうして彼氏がキスをしてきてくれないのか?その理由を解説していきますので、参考にしてみてください。
恋愛経験の浅い男性だと、どのタイミングで彼女にキスをすればいいのか?わからないことから、あなたにキスをしてこない可能性があります。

たとえいい雰囲気になっていたとしても、彼氏からしてみれば「え?キスのタイミングなの?」と逃してしまう傾向にあります。

こうした男性であれば、なかなか自分からキスをしてこようとはしないので、あなたからキスをしてみてはどうでしょうか。

彼氏もこのタイミングでキスをするんだとわかってもらえるので、後は徐々に慣れていくしかありません。
女性の中にも彼氏が好きだけど、恥ずかしいからなかなかキスができないという方もいることでしょう。

男性も同じで好きな人とキスをしたいと思っていても、恥ずかしさが勝っていることから、なかなか勇気を出すことができずにいるのかも知れません。

また過去に女性から指摘されたことで、もうあんな恥ずかしい思いはしたくないと考えていて、あなたにキスをしてこない可能性があります。

こうした男性は恥ずかしさから一向にキスをしてきませんから、「そんなことはないよ」安心させてあげる必要があります。
これは女性も男性も同じことかもしれませんが、キスをするとき何となく口臭って気になりますよね。

もともと口臭が臭いた方もいますし、前日に餃子など匂いが強い物を食べたせいで、相手を嫌な気分にさせないか心配になるものです。

自分ではしっかりと清潔にしているつもりでも、相手からしてみれば口臭が酷いなっと感じるかもしれません。

男性の中にはそういった理由から、あなたにキスができない可能性がありますから、もし彼氏の口臭が気にならないようでしたら、教えてあげてください。

もしかしたら「彼氏も気にし過ぎたかな?」と思い、あなたにキスをしてくれるかもしれません。
女性からしてみれば考えたくはないですが、もしかしたら彼氏はあなたに対して気持ちがなくなってしまい、キスをしたくないと思っているかもしれません。

長年付き合ってくるとマンネリ化してしまい、あなたのことが魅力的な女性に見えなくなり、興味がなくなってしまうケースがあります。

彼氏がこうした考え方をしてしまうと、キスをしてこなくなりますから、付き合った当初を思い出して、新鮮味のある対応をしてみてはどうでしょうか。

もしかしたらまた魅力的な女性に思えて、彼氏からキスしてくれる可能性があります。
彼氏がキスをしてくれない理由、何となくおわかりいただけたかと思いますが、男性によって異なりますから、気持ちを理解する必要があります。

もしあなたがキスをしてこないと感じたら、しっかりと彼氏に理由を聞くことで、原因がわかりますし、「あっ!そんなことで悩んでるのか」と思えるかもしれません。

彼氏が自信が持てなかったり、口臭が気になって恥ずかしいと思っているのなら、一言伝えて安心させてあげることです。

(ハウコレ編集部)

関連記事