2020.10.27

好きだから別れる男性の心理は?理由は何?


これまでラブラブだった彼氏から、急に「好きだけど別れよう」と言われたらショックですし、泣きたい気分になるかと思います。

好きならなんで別れるの?意味が分からないと悩むことでしょう。

男性は女性が思っているよりも複雑な性格をしていますから、恋愛をするためにはしっかりと理解する必要があります。

そこでこの記事では、好きだから別れる男性の心理と理由について紹介していきますので、皆様のサポートになれば嬉しいです。
仕事が充実していると、必然的にプライベートでも充実して満足してしまうので、彼女がいなくてもいいやと思えるようになります。

仕事が楽しければ集中したいと思うので、余計なところに時間を使いたいとは思わないですし、彼女に寂しい思いになってほしく無いという理由もあります。

男性はこういった心理からたとえ好きな彼女であっても別れようと、あなたに告げてきます。

つまり、恋愛よりも仕事の方がやり甲斐があって、楽しくなってしまったということです。
男性はもともと自由を求めてしまう傾向にありますから、あまり強い束縛をしてしまうと、たとえ好きな気持があっても別れようと言ってきます。

自由にいろいろな所で遊びたいと考えてしまうので、彼女からの強い束縛は男性にとって非常に辛い状況になるかもしれません。

あなたが本当に彼のことが好きで、別れたくはないと思っているようでしたら、束縛をするのをある程度止めて、自由にしてあげてみてはどうでしょうか。

自由になったことで、もしかしたらあなたと別れるのを止めてくれる可能性がありますよ。
女性は彼氏ができると将来のことを考えて、ついつい結婚を焦ってしまう傾向にありますが、男性に強要してしまうと別れたい気持ちになります。

男性の中にも女性と同じように、早く結婚したいと考えている方もいるかも知れませんが、ほとんどがまだ結婚したくないと考えてしまいます。

やはり彼女から結婚に対して強いプレッシャーを掛けられたら、重圧に耐えられなくなり、たとえあなたのことが好きでも別れたいと言ってしまいます。

なので彼氏に結婚のプレッシャーを与えないためにも、心の準備ができるまで気長に待ってあげてください。
他に好きな女性ができてしまい、想いを伝えたいからケジメを付けて別れたいと考えている男性もいます。

あなたのことが好きでも、もっと魅力的な女性に出会ったために、どうしても付き合いたいと思ってしまい、別れを告げてきます。

この場合は、しっかりとケジメを付けて別れたいと言ってきているので、浮気をされるよりかはずっとマシなような気がします。

どうしても彼氏と別れたくないのであれば、その女性よりも魅力的な女になるしかありません。
いかがでしたか?たとえ好きな彼女であっても、こういった複雑な心理から男性は別れようと言ってくる瞬間があります。

例えば、価値観が合わなくなったり、付き合ってる意味があるのか分からなくなったり、何かしらのトラブルに巻き込まれている可能性もあります。

なので急に彼氏から別れたいと言われたら、しっかりと理由を聞くことで原因が分かります。

あなたに何らかの原因があるようなら、しっかりと受け止めて彼氏にとって理想的な女性になれるように頑張ってください。

(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事