2020.10.27

好きなのに告白しない男性は何を考えてるの?心理は?


何度もデートを重ねてるぐらい仲の良い男性が全然告白してくれない!

絶対私ことが好きなはずなのに!と悩んだことのある方もいらっしゃるでしょう。

きっと両想いのはずなのに中々告白してくれないと、もどかしい気持ちになりますし、早く告白してよって不安に思いますよね?

そこでこの記事では、好きなのに告白しない男性は何を考えてるの?
その心理について解説してきますので、皆様のサポートになれば嬉しいです。
男性はあなたと本当に付き合っても良いのか?
自信が持てずに、まだ心の準備ができていない可能性があります。

あなたにとって相応しい男なのか?この先幸せにすることが出来るのか?
悩んで考えている場合があるので、なかなか告白をしてこようとはしないのです。

なのであなたから、「今が告白するタイミングだよ」っと伝えるようにして、アピールすることで、男性も心の準備ができる可能性があります。

焦れったいなと感じたら、あなたから彼に教えてあげてくださいね。
男性は曖昧な状態では、女性に告白することはしませんから、本当にあなたと両想いなのか?確信ができれば想いを伝えてくれるかもしれません。

女性が思っている以上に男性は小心者ですから、何事にも確信が持てなければ行動してこない性格をしています。

あなたが両想いだと感じていても、男性にしっかりと伝わっていなければ、いつまでも告白してこないので、ある程度は女性から雰囲気を出した方が良いかもしれません。

そうすることで、男性もあなたと両想いだと確信が持てるようになり、告白してくれる可能性があります。
お互いに両想いだと分かっていても、今の関係を望んでいる男性も中にはいますので、あなたに告白したくないと考えている可能性があります。

あなたに告白して付き合ったことで、何かしらの理由で関係に溝が入るのを恐れているので、安易に告白しようとはぜずに、今の関係をキープしてしまうのです。

こうした男性はあなたに告白することは無いので、自分から付き合いと意思を示してあげることで、もしかしたら考えを変えてくれるかもしれません。

特に友達付き合いが長ければ長いほど、男性は女性と今の関係を保ちたいと考えるので、しっかりと付き合いたいと意思表示をする必要があります。
他にも好きな女性がいることから、どちらと付き合うべきか迷っているので、告白してこない可能性があります。

あなたと同じぐらい魅力的な女性が他にもいたら、どちらに告白するか迷う傾向にしますから、たとえ両想いでも考え込んでしまいます。

他の女性に取られたくないと思うのでしたら、あなたの魅力的を最大限に出し切って、自分が相応しい女性だとアピールしましょう。

もしかしたら男性も、あなたの方が魅力的な女性だと気付いてくれて、告白してくれるかもしれません。
男性は女性よりも恋愛に対して奥手な部分がありますから、好きだとしても不安になりなかなか告白する勇気が持てません。

女性からしてみれば、両想いなのに告白してこないと何が行けないの?焦れったいなと感じてしまう可能性があります。

男性そういった性格をしていますから、あなたから付き合いたいという強い意思をしっかりと伝えることが大切です。

そうすることで男性も勇気が持てるようになり、あなたに告白して付き合いたいと思ってくれます。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事