2020.10.28

ドライブデートで男性がイラッとする女性の行動まとめ

ドライブデートは恋人同士では定番ではありますが、男性が運転をしているときに、女性に対してイラッとする瞬間があるのをご存知ですか?

女性からしてみれば何気ない行動だと思っても、男性からしてみれば「なにこの子?」と幻滅してしまうことがあります。

好きな人との楽しいドライブデートを失敗させないためにも、しっかりと把握しておきたいものです。

そこで今回は、ドライブデートで男性がイラッとする女性の行動をまとめましたので、いくつかご紹介していきます。
男性からしてみれば、頑張って運転をして、せっかく楽しいドライブデートをしているにも関わらず、助手席にいる女性がスマホばかり触っているとイラッとします。

もちろん女性からしてみれば、男性のことを無視しているつもりはなくても、相手は話をちゃんと聞いていないと感じ取ってしまいます。

メールが気になって、スマホばかり触ってしまう気持ちはわかりますが、何も言わずに黙々とメールをしていてはマナー違反です。

どうしてもメールが気になるようでしたら、男性に一言「メールをしてもいい?」と断りを入れるようにしましょう。
事故らないように集中して運転をしているにも関わらず、隣でねぇねぇ「あの夕日きれいだよー」「あのお店オシャレだね」っと、よそ見運転をさせようとしてくる女性はイラッされます。

男性は大切な女性を乗せて運転をしているわけですから、普段よりも事故らないように集中していますので、そんなときにあれ見てよっと、言ってくる女性の神経を疑いたくなります。

女性からしてみれば、ついついやってしまうことかもしれませんが、誰のために安全運転をしているのか?について一度よく考えてみましょう。
男性はこの日のために頑張って車を掃除しているわけですから、食べかすなどで車内を汚されることを嫌います。

確かにドライブデートをする以上は、車内で食べ物を食べるときがあるかもしれませんが、ボロボロと落とされたり、手が汚れていたりしているにも関わらず、ドアなどを触ってしまうとイラッとしてしまいます。

極力食べかすを落とさないようにして、ウェットティッシュを使い手をきれいにしてから、車内を触るようにしましょう。

女性からしたら些細なことかもしれませんが、男性にとっては車に対して強いこだわりがありますから、十分に気をつけてくださいね。
長いドライブデートということもあり、どうしても疲れてしまい、眠くなってしまうものですが、何も言わずに隣で爆睡されると男性はイラッとする場合があります。

疲れて眠いのは運転をしている男性も同じことですから、隣でいきなり爆睡をされたらいい気分はしません。

また隣で爆睡されることで、運転をしている男性にもドンドン睡魔の影響を与えていることになりますから、場合によっては運転中に寝てしまう可能性もあります。

疲れてしまいどうしても寝たいと言うのであれば、男性に「少し寝てもいい?」と告げることです。もしくは後部座席に移動して、それなりの配慮をしてください。
いかがでしたでしょうか?ドライブデートで男性が女性にイラッとする行動が、おわかりいただけたかと思います。

あなたに悪気がなくても、男性からしてみればヒヤッとして危ないなと感じる瞬間もありますし、車にこだわりがあったりします。

よそ見運転をさせる行動や行儀の悪い姿勢をしてしまうと、男性はイラッとしてしまい、この子とデートをしたくないと思ってしまう可能性があります。

(ハウコレ編集部)

関連記事