2020.10.28

どうかな?【大人しくシャイな男性】が見せる脈アリサインって?

あまり女性に免疫のない男性は、恋愛に対して奥手だったり、シャイな性格だったりするから、女性からしたらどう接していいのか?自分に脈ありなのか?わかりにくいものです。

しかし気になる女性に対して、その男性なりに脈ありサインを送っていますので、しっかりと感じ取ってあげたいといけません。

そこでこの記事では、大人しくシャイな男性が見せる脈ありサインを紹介していきますので、しっかりと把握しておきましょう。
数人でいるときや好意のない女性の前だとそれなりに話しているのに、あなたとふたりになったときだけ急に無口になる傾向にあります。

好きになればなるほど話さなくなるので、そういったシャイな男性がいるようでしたら、あなたに好意があって脈ありサインを出している可能性があります。

緊張してしまい、あなたと何を話したらいいのかわからなくなっているので、脈ありだと気づいたら、積極的に話してあげるようにしましょう。

そうすることで、男性もだんだん話しやすくなっていき、もしかしたら想いを伝えてくるかもしれません。
シャイな男性はもともと他人と目を合わせようとはしませんから、あなたにだけ目を合わせようとしてくるということは、好意がある可能性があります。

あなたのことが好きで脈ありサインを送っていても、実際に目が合うとついつい逸してしまいがちになります。

普段他人と目を合わせられない男性なりに、あなたに対して頑張って脈ありサインを伝えていますから、気づいてあげてくださいね。

男性のことが気になるようでしたら、もし目が合った時は軽く微笑んであげることで、徐々に打ち解けていく可能性があります。
基本的に人と話すのが苦手な傾向にありますから、なかなか面と向かって会話をする勇気が持てませんが、LINEやMessengerではマメに連絡をしてきます。

直接目の前で話すわけではないので、そこまで緊張をすることもありませんし、間接的に脈ありサインをアピールできると考えています。

女性からしてみれば、シャイな男性のこうした行動はなかなか気づきにくいものではありますが、直接話をしてくれない男性が積極的にメールをしてきたら脈ありの可能性があります。
シャイな男性は好きな女性ほどそっけない態度をとってしまうので、まれに態度が悪いと誤解をされてしまうことがあります。

内気な性格から周囲に気づかれたくない気持ちから、ついついそのような行動をしてしまいますが、あなたを嫌っているわけではありません。

好きな女性に対してそっけない態度をしてしまいますが、困っていることがあると、率先してフォローをしてくる傾向にあります。

これらの行動をしてくるシャイな男性は、あなたに対して好意があり遠回しにアプローチしています。
シャイな男性はその性格から、なかなか自分の気持ちを相手に伝えることができませんから、恋愛経験の浅い女性だと特に気づきにくい可能性があります。

内気な性格をしていますが、好きな女性の近くには極力いたいと行動したり、積極的にメール返事をしたりします。

また自分の話をしたり、あなたの話を聞いてきたりもするので、普段はみんなの前では見せない動きをするので、脈ありサインの可能性があります。

もし男性に好意があるようでしたら、あなたから積極的にリードしてあげることで、打ち解けることができるので、もしかしたら告白をしてくるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事