2020.10.28

初デートに映画がおすすめの理由とは?

今回は初デートに映画がおすすめの理由を紹介していきます。

初デートのプランに迷ったら、映画を観に行くのがおすすめ!

その理由は、一体何なのでしょうか。
初デートに映画がおすすめの理由、1つ目は会話がなくても不自然にならないこと。

初デートの場合、緊張してうまく喋れないかも‥と気にしてしまう人は意外と多いです。人見知りの人や、デートの経験があまりない人は尚更でしょう。

そんな人も、映画ならばほとんど話をしなくても不自然ではありません。

映画の上映時間の30分~1時間ほど前に待ち合わせをして、チケットとドリンクを買って……としていれば、あっという間に映画が始まります。

映画が始まれば、むしろ喋るのはご法度ですから、会話が苦手な人でも安心ですね。

また、映画が終わってからなら、映画の内容や感想についての話題があるので、話も弾むのではないでしょうか。
初デートに映画がおすすめの理由2つ目は、同じ時間を共有できること。

映画館に2人きりということはないでしょうが、同じ空間にいて、同じ映画を見ているという「共有」が、2人の関係を縮めることは言うまでもありません。

映画館という薄暗い空間で隣に男性がいるわけですから、必然的にドキドキしますよね?

それは相手の男性も同じなので、映画のあとに告白されるというパターンも多いのだとか。

2人の関係が進展しやすくなるのも、同じ時間を共有していることが関係しているのかもしれません。
初デートに映画がおすすめの理由3つ目は、天候に左右されないということ。

いくら念入りにデートプランを用意していても、屋外のプランで当日雨が降っていたら……どうでしょう。

代わりのプランを考えているのならいいですが、そうではない場合は初デートの出だしは最悪ですよね。

しかし、映画ならば屋内なので、天候に左右されることはありません。

たとえ当日が雨であっても、考えてきたプランを実行することができます。

初デートを成功させたいのならば、天候に左右されない映画は最もおすすめ度が高いと言えるでしょう。
初デートに映画がおすすめの理由について、お話ししました。

初デートだからこそ、映画を観に行くのは本当におすすめなのです。

物足りなさを覚える数時間で解散することもできますし、次のデートにも繋げやすくなりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事