2020.10.28

デートで見る映画のジャンルは何がいい?避けるべきジャンルは?

デートで見る映画のジャンルは、何がいいのでしょうか。

また、デートでは避けるべきジャンルはあるのか?についても、合わせて紹介していきます。

デートで映画を見る人は多いですが、どのジャンルの映画を見るか迷いますよね。

ここでは、デートにおすすめの映画のジャンルについて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

デートにおすすめの映画のジャンルは、やはり恋愛モノです。


デートには、やはり恋愛映画は外せませんよね。


恋愛映画は、見ていると感情移入することも多く、一緒に見ている相手とこうなった……と想像してしまうもの。


ドキドキ感を味わうという意味でも、恋愛映画はおすすめです。

映画デートで何を見るか迷ったら、今一番話題になっているものを選んでみましょう。


好みに合うかどうかは分かりませんが、話題になっているものなら見ておいても損はありません。


たとえつまらなかったとしても、「話題になっているほどじゃなかったね」と話のネタにはなりますからね。

そしてお互いに映画が好きで好きなジャンルが決まっていたり、共通の趣味(アニメなど)があるのなら、そういうジャンルもOKです。


特に共通の趣味があり、その趣味に合う映画をやっているときには、迷わずそれを見ましょう。


最近は大人も子どももハマるアニメも多いですし、アニメ映画を見に行くカップルも増えています。


ただし、アニメの内容によってはデートという雰囲気にはならないこともあるので、ドキドキ感などを重視したいときには、少し考えた方がいいかもしれません。

最後に、デートでは避けた方がいい映画のジャンルを紹介しておきます。


  • ・R18など性描写のあるもの

  • ・ホラーなど好みがはっきり分かれるもの


いくら恋愛映画でも、R指定(性描写)のあるものは避けましょう。


あなたがその映画を選んだとしたら、男性に「誘ってるのかな?」と思われてしまうかもしれません。


また、相手の好みが分からないときには、ホラーなど好みの分かれるジャンルは避けましょう。

※2人ともホラー好きなら、デートでホラー映画もありですよ!


デートで見る映画のジャンルについて、紹介しました。


映画にはたくさんのジャンルがありますが、相手の好みが分からないときには、恋愛映画や話題になっているものなど、無難なものを選ぶことをおすすめします。


(ハウコレ編集部)

関連記事