2020.10.28

年下男子の魅力に迫る!年下男子の魅力ベスト3

年下男子の魅力には、どんなものがあるのでしょうか。

最近、「彼氏にするなら絶対年下がいい!」という女性が増えています。

一昔前は男性が年上というカップルが多かったので、ちょっと意外ですよね?

ここでは、年下男子の魅力に迫っていきたいと思います。

この記事を読んだら、あなたも年下の彼氏が欲しくなるかもしれませんよ。
年下男子の魅力1つ目は、ギャップに惹かれるということ。

ギャップが好き、ギャップに惹かれるという人は多いですが、年下男子はそのギャップが多い傾向があります。

たとえば、仕事ではまだ頼りなくて失敗も多いのに、プライベートではテキパキしていたり、一緒にいるときには男らしい態度を見せてくれたり。

普段は「年下の男の子」という目線で見ているからこそ、些細なことでも「かっこいい」と感じることができるのは、相手が年下だからこその魅力と言えるでしょう。
年下男子の魅力2つ目は、自分磨きを頑張れるということ。

相手が年下、つまり自分よりも若いので、一緒にいるとなれば必然的に自分磨きを頑張れるようになるのです。

誰だって、彼氏に釣り合う女性でいたいですからね。

また、年下彼氏の友だちに紹介されるときに、明らかに自分が年上だというふうには見られたくないというのが女心ですので、より一層自分磨きに力が入ることでしょう。

見た目も内面も、年下彼氏がいることで素敵になれるのは素晴らしいことですね。
年下男子の魅力3つ目は、甘え上手なこと。

年下男子と付き合う最大の魅力が、この「甘え上手」なことといっても過言ではありません。

年下男子は、本能的に女性に甘えることができます。

一緒にいるとき、人前では頼れる彼氏であり、プライベートでは甘えてこられたとしたら、女性としてもドキドキしてしまいますよね。

1つ目の魅力のギャップとも被る部分がありますが、相手が年下だからこそ「かわいい」と思える瞬間でもあります。

この甘え上手なところや、かわいいと感じる瞬間は、相手が同い年や年上であったら、絶対に感じることはできません。

このかわいさを求めて、年下男子を彼氏にしたいという女性が増えているのかもしれませんね。
年下男子の魅力について、お話ししました。

年下男子には、年下男子にしかない魅力がたくさんあります。

自分がいつまでも若々しく、そして楽しく過ごすためにも、年下男子を彼氏候補にしてみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事