好きな男性を癒す3つの方法とは

2020.10.29

好きな男性を癒す3つの方法とは

毎日の仕事や人間関係、悩み事などで疲れてしまっている彼に
「何かしてあげたいな。」や「癒してあげたい」などと思う女性は多いですよね。

とはいえ、どんな風に彼を癒してあげれば喜ぶのか分からない方が多いでしょう。

今回は、彼をどう癒すかという悩みを抱えている方に彼(男性)を癒すための方法を3つご紹介していきます。

この記事を読むことで、彼がどんなことをされると癒されるのかが分かります。
また、尽くしてくれたあなたへの信頼度もアップしやすくなるでしょう。

ぜひ、最後まで読んでくださいね。
お付き合いしている場合に効果的なのが身体的なアプローチです。
彼が疲れているときに無理のない範囲で、触れることは癒しに繋がるでしょう。

具体的には、彼を優しく抱きしめてあげることや、
「いつもお疲れさま」などと頭をなでてあげるのもいいと思います。

また、肩や首がこっているなら軽いマッサージなどもおすすめです。
マッサージをしてあげる際に、アロマをつかうことで香りからも癒されますよ。
料理をして彼に食べてもらうことで、彼を癒すことができると思います。
なぜなら、彼女や好きな女性の手作り料理を嫌がる男性はそうそういないですし、
温かい食べ物を食べることでほっとする人は多いからです。

ちなみに、おすすめの料理は疲労回復物質であるタウリンが多く含まれている
しじみのお味噌汁や、完全栄養食品といわれている卵をつかった料理がおすすめです。

栄養をたっぷりととり、彼女との食事を楽しむことで癒されること間違いないでしょう。
映画や、好きなゲームなど。
彼の趣味や時間の使い方にあわせることも、癒しに繋がるでしょう。

日々の疲れを忘れて、誰にも文句を言われず、好きに過ごす時間や、
大好きな彼女がそばにいることは、彼にとって癒し以外のなにものでもないでしょう。

何か特別なことをされるのも嬉しいですが、彼のやりたいことに付き合うのも、
気分転換になり、彼は癒されるとおもいますよ。
直接会えない場合やお付き合いをしていない場合でも、彼を癒すことはできます。

おはようや、おやすみなどの何気ないあいさつをLINEなどで送ることで、
「自分のことを気にかけてくれているなぁ…」と嬉しくなり、癒されるでしょう。

ほかにも、
「次に会うときに約束したあの映画、一緒に観られるのたのしみにしているね!」

などと、次の約束を楽しみにしていることを伝えると
彼からしても、自分との予定をそんなに楽しみにしてくれているのだと喜んでくれたり、あなたからのそんなラインが可愛くて癒されたりすることもあるでしょう。
今回は、好きな男性を癒す3つの方法と、なかなか会えない場合の癒し方についてご紹介しました。

身体的アプローチや手料理をふるまってみるなどし、
彼の好きなことを一緒に楽しんで、彼を癒してあげましょうね。
好きな男性を癒す3つの方法とは
(ハウコレ編集部)

関連記事