2020.10.28

好きな人に好きになってもらうには?

片想いから両思いへ、好きな人に好きになってもらうことができたらとても嬉しいですよね?毎日が楽しくて、人生がバラ色になってしまいます。

でも頑張ろうと前向きになれる女性は、意外と少ないのです。

「どうせ彼には振り向いてもらえないから」

もしかして男性も彼女に好意を持っているかもしれないのに、最初から諦めてしまうのは、本当にもったいないことです。

今回はとっておきの方法を伝授しますので、好きな人がいる彼女にはぜひ参考にしてくださいね。 
好きな人の連絡先を知らないのであれば、なんとかゲットする方法を考えましょう。

「やった!今日は会えた」

いつも遠くから見ていて、たまに会えたときに喜ぶだけで終わっている。
これでは関係を進展させることは難しいでしょう。

だからといって、LINEを交換してくださいとストレートに聞くのも、相手をびっくりさせてしまうかもしれません。

好きな人と職場が一緒だったり、共通の知り合いがいたりする場合は、食事会のセッティングを頼みましょう。
食事の席を共にすれば、連絡先の交換も夢ではなくなります。

それでも直接聞くのは厳しいと感じるようでしたら、こう言いましょう。

「またぜひ食事会をしましょう。次回は私が幹事になるので、みなさんの連絡先を教えてもらえませんか?」

これで好きな人の連絡先を簡単にゲットできますよ。 
まず好きな人に、彼女が好意を持っていることを伝えましょう。そのためには彼に会ったとき、常に笑顔でいることが大切です。

男性は、察知する能力があまり高いとはいえません。ときには大げさな表情をすることで伝わることもあります。

ましてや緊張してこわばった表情を好きな人に向けてしまえば、「俺、嫌われているのかな?」と、誤解されてしまうこともあるかもしれません。

ちょっとやりすぎたかもと思うくらいの笑顔でも大丈夫です。
会う度、にっこり微笑んであいさつをすれば、好感度アップです。

「もしかして俺、好かれているのかも」

そう思ってくれたら、彼から話しかけてくるかもしれません。恋の到来が楽しみですね。 
好きな人に自然と笑顔を向けることもできるようになりました。そして天気などの世間話もできるようなったら、会話を一段踏み込んでみましょう。

それはたった一言の質問で大丈夫です。

「休日はなにをしていましたか?」

インドア派の彼なら、映画を見たというかもしれません。アウトドア派の彼なら、買い物に出かけた、もしくは趣味のスポーツの話をするかもしれません。

最初のうちは話を無理に続ける必要はないでしょう。会話を一段踏み込めただけで大成功です。少しずつでかまいませんので、彼女の方も自分の趣味の話をしてみましょう。彼の趣味について掘り下げて質問するのもおすすめです。

「明日のお休みに何か映画を見ようと思っています。おすすめの作品を教えてもらえますか?」

「昨日の野球、見ましたか?」

LINEをするきっかけも生まれます。お互いの好きなことを共有することで、距離がぐんと近づきますよ。
 
だまっていたら気持ちは伝わりません。

男性にとってもよほどの自信家でない限り、好きな女性にアプローチをするのは至難の業です。

お互い両思いなのに、なんのきっかけも作れないまま終わってしまったら悲しいですよね?
ぜひ行動を起こして、好きな人に好きになってもらいましょう。

そのためには彼女が男性に好意があることを伝えることがとても大切です。ほんの少しの勇気があれば行動に移せます。

ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)
 

関連記事