2020.10.28

男性の気持ちが一気に冷めてしまう!デートのNG行動とは?

前日から気合を入れて楽しみにしていたデートにも関わらず、女性のちょっとした行動で幻滅してしまう男性もいます。

せっかく好きな人とデートするんですから、幻滅されたくないと考えるのは当然のことですよね。
「どこを気をつければいいのかな?」と悩むところです。

そこで今回は、男性の気持ちが一気に冷めてしまう「女性のデートのNG行動」をいくつか紹介していきます。
好きな男性と念願のデートをすることで気持ちが高ぶってしまい、つい自分のことばかり話してしまいがちです。
そんなとき、相手の話をしっかり聞けていますか?

やっぱり男性も自分のことを女性に知ってもらいたいと思いますから、あなたばかりが話してしまうと、興味がないのかな?おもしろくないかな?と感じてしまいます。

せっかく好きな人とデートをするわけですから、自分の話をしながらしっかりと男性の話を聞いてあげないと、気持ちが一気に冷めてしまうことにつながります。

デートを楽しんで好印象に持ってもらうためにも、しっかりと言葉のキャッチボールをしてくださいね。
デートをしているときにレストランなどで食事をするかと思いますが、店員さんに対して冷たい態度をしてしまう方がいます。

男性は女性のちょっとした対応を見ていますから、店員さんにこういった態度をするのかっとドン引きしてしまいます。

また食事をしている最中でも、くちゃくちゃと音を立てて食べたり、頼んだ物を平気で残したりしていると、幻滅されてしまうかもしれません。

好きな女性だからこそ、こういったマナー違反をしている姿を見てしまうと、気持ちが一気に冷めてしまう可能性があります。
友人からのLINEや電話が気になるかもしれませんが、スマホばかり触ってしまうと、男性も不愉快な気持ちになります。

仮に男性がスマホばかり触っていると、デート楽しくなかな?友達とのメールや電話の方が優先順位が高いかな?って感じてしまいますよね?

それと同じであなたがスマホばかり触っていると、男性は嫌な気持ちになりますから、どうしても大事な内容なら一言断ってからにしましょう。

基本的にそれ以外のときにそういったことをすると、気持ちが一気に冷めてしまうので注意してください。
よく奢られるのが当たり前だと思っている女性がいますし、露骨にそういった雰囲気を出してしまうと、男性も気持ちが一気に冷めてしまいます。

確かにデートである以上は、男性も奢らないとなって思ってはいますが、あからさまな態度をとってしまうと、「ただの財布かよ」「少しは感謝しろよ」と不愉快な気分になります。

少しでも「私も出すよ」「ありがとう」など、男性に誠意を見せることで、気分が害することもなく好印象を持ってもらえます。

あなたがしっかりと誠意を見せることで、男性も気持ちが冷めることなく、楽しいデートをすることができますよ。
いかがでしたか?男性は女性のちょっとした行動で、気持ちが一気に冷めてしまうことがわかりましたよね。

あからさまに疲れた態度をしてしまったり、ほかの男性の話題を出すことでも、あなたへの想いがどんどんなくなってしまいます。

せっかく好きな人とデートをしているわけですから、しっかりとマナーを守り感謝の気持ちを持つことで、好印象を持ってもらいましょう。

付き合う前なら告白される可能性がありますし、カップルならさらにラブラブになるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事