2020.10.28

誠実な男性とは?言動や態度まとめ

男性を好きになり恋人になりたいと考えたとき、いい加減な人よりも誠実な人と付き合いたいと思うでしょう。

ですが誠実な男性の見分け方が分からないという方もいますし、
具体的な言動や態度はどんな感じがよいのだろう?と思いますよね。

そこでこの記事では、誠実な男性とは?と題し、言動や態度を紹介していきますので、
皆様の参考になれば嬉しいです。
男性の中には電話やメールをあまりくれない方もいますが、不安な気持ちになりますし、
いい加減な性格だなと思う時があります。

誠実な男性というのは、たとえ仕事などで疲れていても、
電話やメールなどの連絡をマメに入れてくれる特徴があります。

こうした誠実な男性と付き合うと、不安な気持ちになることもありませんし、
安心感も得られるかもしれません。

またこちらから連絡をしても、しっかりと返事を返してくれますから、
女性も寂しい思いをせずに済むことでしょう。
誠実な男性というのは、常に相手のことを見ていますから、どんなときでも気づかいができ、相談にも乗ってくれます。

たとえば、女性が少し寒そうにしていれば、「大丈夫?」と声を掛けてくれたり、
コートを羽織わせてくれたりします。

また何か困っているときも「どうしたの?相談に乗るよ」と気づかってくれるので、
頼りになるところに、ドキッとする女性も少なくないでしょう。

こうした誠実な男性は、自分のことは二の次にして、レディーファーストに徹してくれます。
何か些細なことをしたときに「ありがとう」と感謝の言葉が自然に出てこない男性は、少し嫌ですよね?

誠実な男性は、たとえ女性がちょっとしたことをしても、自然に感謝の言葉が出てきます。

挨拶なども必ずしてくれる礼儀正しいところが、誠実な男性の特徴といえます。
このしっかりとした大人の対応に、魅力を感じる女性もいます。

またこうした男性は、言葉遣いもていねいで、敬語が多いという特徴もあります。
不誠実な男性であれば、デートの約束をすっぽかしたり時間を守らなかったりと、
自分勝手な行動をするかと思います。

こうした男性は信用できないので、付き合いたくないと思っているの女性が多くいますが、
誠実な男性はしっかりと時間を守り、ドタキャンすることもありません。

また男性によっては、待ち合わせ時間の前よりもその場所に着いているので、
女性を待たせることもないのです。

こうした健気な姿勢を見せてくれるので、女性はキュンキュンしますし、
自然と笑顔になるかもしれませんね。
誠実な男性は常に相手のことを思って行動しますから、嘘を付くこともありませんし、
人の話をしっかりと聞いてくれるので、何でも相談できる仲になれます。

また誰に対しても優しいので、人によって態度を変えず、平等な広い心を持っています。

恋人間の金銭的トラブルはよくありますが、誠実な男性は金銭感覚がしっかりしているため、
ギャンブルをすることもなく、堅実なお金づかいをしてくれます。

こうした誠実な男性と付き合うことができれば、不安になることやイライラすることが
あまりなく、いい関係が築けるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事