2020.10.29

【前に進まない!】彼氏がキス止まりの理由は?

人によって恋愛のあり方は違うため、なかには必要最低限の関係でよいと思う人もいるでしょう。

あなたはキス以上のことを求めていても、彼氏が前に進もうとしてくれないと
不安になりますし、ちょっぴり歯がゆく感じますよね。

そこで今回は、前に進まない彼氏がキス止まりの理由について解説してきます。
過去のトラウマから自分に自信が持てず、キス以上のことをする勇気がでないため、
なかなか前に進もうとしない可能性があります。

たとえば、以前付き合っていた元カノに下手くそと言われたことがあって、
それがフラッシュバックすることで、今交際しているあなたにも同じことを言われるのでは?と不安に感じています。

こうした男性はいつまでも、キス以上のことをする勇気が持てずに恐れているので、
「私は元カノとは違う」と安心させてあげる必要があります。

男性を安心させてあげることができれば、自信が持てるようになるので、
前に進んでくれるかもしれません。
すべての男性が恋愛経験豊富なわけではないので、
はじめての交際だと、キス以上のことをするタイミングがわかりません。

慣れている方は場所や雰囲気だけで、このタイミングで行為ができるとわかりますので、
キス以上のことをしてくれます。

しかしあまり恋愛をしていないと、そのタイミングがわからないことがありますので、
ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、あなたからリードしてあげるといいでしょう。

少しだけリードしてアシストしてあげれば、男性も「今か」とわかるので、
前に進むことができるでしょう。
同じ人と長い間交際をすると、どうしてもマンネリ化という壁にぶつかる瞬間があり、
キスをしてもドキドキ感が得られなくなります。

キスをしてもドキドキしなければ、それ以上のことをしても満たされないと感じる傾向にあります。

前に進もうとしない、キス止まりを解消するためにも、新しい刺激を見つける必要があります。

たとえば、いつもワンパターンのスキンシップをしていたのなら、
少しだけ工夫をしてみたり、キスの仕方を変えたりするだけで、新しい刺激が得られます。
男性の中にはキスだけで十分に満足感が得られているので、
わざわざ身体の関係を求めようとはしてこないのです。

こうした男性はあなたといるだけで幸せと思っていますし、
そんなことをしなくても愛情は伝わるででしょ?と考えている可能性があります。

しかし女性も性欲が溜まりますし、身体を重ねて愛情を確かめ合いたいと思うものです。
そんな時は、あなたからやんわりと誘ってみてはどうでしょうか。

ちょっとしたきっかけをあなたから作れば、案外前に進んでくれるかもしれません。
彼氏との関係がキス止まりになっていると、女性としては、
「え?なんで?」「魅力ないのかな?」と不安になりますよね。

しかし男性によってはトラウマを抱えていたり、タイミングがわからなかったり、
恥ずかしさから前に進めないだけの可能性があります。

こうしたケースならあなたに魅力がないわけではありません。
よって、安心させてあげることや、ゆっくりリードしてあげることで、
男性も前に進むことができ、キス止まりになることもありません。

(ハウコレ編集部)

関連記事