2020.10.29

【理想の彼氏を作りたい!】本当に優しい男性の見分け方は?

これまでの元カレとは喧嘩や愚痴ばかり…...。優しくなかったし、理想の彼氏じゃなかった!
という方もいるかと思います。

素敵な恋愛をするためにも、理想の彼氏を作りたい!と思いますし、
本当に優しい男性はどんな人?って悩むところですよね。

今回は理想の彼氏を作りたい方のために、男性の見分け方を紹介していきます。
本当に優しい男性というのは、好きな女性だけでなく、周囲にいる人に対しても
常に優しく紳士的に接している方です。

例えば、ショッピングモールで買い物をしてレジで支払う時に、笑顔で丁寧に接していれば
優しい性格をしている男性の証拠です。

また差別をすることもなく、誰にでも平等に優しい対応ができているということですので、
こういった男性は慕われます。

なので自分以外の人に対しても、優しく接している男性は、
あなたに対しても常に優しい、理想の彼氏だといえます。
誰しも他の人の悪口や愚痴を言ってしまいたくなることがありますが、
本当に優しい男性は、他人の悪口や愚痴を言いません。

逆に、他人の陰口や悪口をためらわずに言う男性は性格が悪いので、付き合わない方が懸命でしょう。
もしかしたら、裏であなたの悪口を言っている可能性もあります。

他の人の悪口を言わない男性を見つけることは、理想の彼氏を作る第一歩です。
困っている人に対して、積極的に手助けをする男性はとても親切な印象がありますよね。
こういった方は本当に優しい性格をしています。

例えば、見ず知らずの人が道に迷っていたら、なかなか声を掛けづらいですし、
なかなか積極的に助けられませんよね?

しかし本当に優しい性格の男性は、そういったことを躊躇せず、
積極的に声をかけて助けようとします。

気遣いが完璧な彼氏が欲しい女性にはよいですが、すぐに首を突っ込みたがる性格とも言えますね。

相手の意見を聞かなかったり、自分の意見を押し付けてしまったりする男性は
理想の彼氏ではありませんし、本当に優しい性格とは言いません。

優しい性格の男性は、相手の意見を尊重して自分の意見を押し付けたりはしないので、
話していくうちに見分けがつきます。

相手の意見を心身になって聞いてくれて、聞き上手に徹してくれるので、
安心して自分の意見を話すことができ、喧嘩になるリスクもほとんどありません。

こうした男性は自分が意見する時でも、ちょっとしたアドバイス程度しか言いません。
女性からしてみれば気軽に意見が言えるので、理想の彼氏としては申し分ないですね。
ここまで、理想の彼氏を作りたい方のために解説してきました。
本当に優しい性格の男性は強い心を持ち、言動のすべてに誇りを持っています。

そのため他人に対して常に親切で、陰口や悪口は言いませんし、
同性からの評判もかなり高いことが多いです。

一見優しそうでも、中身が最悪の場合があるので、外見で判断しないことも大切です。

今回取り上げたような特徴のある男性を探せば、きっとあなたが求めている理想の彼氏と、
素敵な恋愛ができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事