2020.10.29

これができたら相手はメロメロ!男性へのさりげない気遣い3選

気になる相手を振り向かせるためには、さりげない気遣いがとても重要となります!!

気遣いが出来る女性は、とても頼り甲斐があり、上品で頭の回転が早いなど…...。プラスな印象ばかりです!

誰しも気遣いをしたい!という気持ちを秘めているのではないでしょうか?

しかし、気遣いをしたい!と頑張りすぎては、あなたの「気遣い」が全面的に押し出されてしまい、相手に引かれてしまいます。
それでは、せっかくの気遣いが台無しです…...。

そうならないためにもあくまで「さりげなく」が重要となります!

そんなさりげない気遣いとは、一体どんななのか…...。

・相手のことを第一に行動する
・相手の変化に一番に気付く
・話の聞き上手になる

それでは例と共に紹介していきます。
あなたがとても忙しい時に相手がなにか辛い場面に遭遇したとき、どんなに忙しくてもすぐに「大丈夫?」と相手を気にかけましょう。

相手はあなたが心配してくれている。あなたが味方だと考えてとても安心します。

自分を犠牲にし過ぎる必要はありませんが、私よりも相手優先の行動を心がけてみてはいかがでしょうか?
相手がいつもと少し違う…...。
そんな相手の変化にすぐに気付いて「いつもより元気ないね。なんかあった?」と、さりげなく聞きましょう。

相手がヘアスタイルを変えたり、持ち物など外見の変化や何となく元気がない…...など内面の変化にも一番に気付くように心がけましょう。

こうすることで相手が「自分の事をよくみてくれている!」と思い、あなたのイメージがあがります。

相手が何か悩んでいる時…...すこし身体を前のめりにして話を最後までとことん聞いてあげましょう。

途中で話を遮ったり、自分の話にすり替えるのは厳禁です。

そしてアドバイスは相手が望んでいたら与えるものです。望んでいなければ、ただただ聞き役に回る事が正解です。

話終わった後は、「また何かあったらすぐに相談に乗るからね。」と一言添えましょう。
さりげない気遣いが出来る女性には、すぐにはなれません。
日々、意識しながら生活すると徐々にさりげない気遣いが出来るようになります。

自分より相手のことを一番に考えて行動し、相手の変化にいち早く気付くようにしましょう。そのためには、相手のことをよく観察する事が鍵となります。

そして話は聞き上手に徹しましょう。
話は最後まで聞くことが大切です。

気になる男性の前だけではなく、それ以外の人の前でも同じようにさりげない気遣いを意識して生活してください。

人によって態度を変えてしまうと、いつか気になる男性にも気付かれてしまいます。

上記の事を参考にしてさりげない気遣いが出来る女性を目指してください!

(ハウコレ編集部)

関連記事