2020.10.29

彼女の男気に惚れた瞬間


お付き合いしている人はいるけど、以前のような盛り上がりがないというあなたへ。

彼の気持ちがわからなくて、不安になっていませんか?

今回は、男性に聞いた彼女の男気に惚れた瞬間について紹介します。
「仕事がうまく行かなかったときに大丈夫だと励ましてくれた」(29歳・営業)
「転職しようと思ったときに応援してくれたのがうれしかった」(27歳・アパレル)
「イライラしているときにいつもどおり笑顔で接してくれた」(32歳・事務)

男性は、自分がつらいときに励ましてくれたり、優しく接してくれる彼女のことは放したくありません。

これからずっと一緒にいたいと思い、結婚を真剣に考えるようになります。
いつもどおり接してくれたことも、男気を感じて惚れ直すのです。
「彼女が赤ちゃん連れの女性の抱っこひもをつけるのを手伝ってあげていた」(35歳・建設)
「お年寄りに道を聞かれたときに優しく説明していた」(25歳・エンジニア)

困っている人に優しい女性は、周囲の人を気遣うことができる人です。

自分が知っている人でなく、知らない人も助けようとします。

そんな彼女を見ていると、優しさだけでなく男気を感じる男性は多いでしょう。
「彼女は些細なことを気にしないので安心」(36歳・自営業)
「前向きな話題が多いので一緒にいて楽しい」(23歳・医療職)

考え方がポジティブな彼女は、一緒にいて楽しい時間を過ごせます。

男性のいい面を褒めてくれるので、どんなことでもプラスに考えられる。

困ったときも、頼りになる存在になります。
「自分が悪いことがあれば言い訳しないで素直に認めてくれた」(28歳・オペレーター)
「悩んでいることに対して否定しないで受け止めてくれる」(30歳・事務)

器が大きい彼女は、些細なことで怒ったりしません。

自分が悪いときには素直に謝り、最善の方法を考えます。

悲しいときでも、感情のコントロールができるので余裕を感じられます。
「彼女が難関資格に合格するため必死で勉強している姿に惚れた」(29歳・製造)
「将来の夢が同じだったのでうれしかった」(31歳・営業)

男性は目標に関してまっすぐな女性を、応援したくなります。

やりたいことに一生懸命チャレンジしている姿を見ると、魅力的に感じるのです。
今回は、彼女の男気に惚れた瞬間について体験談を紹介しました。

現在自分たちがマンネリになっていると思った人は、参考にしてみてくださいね。

あなたの男気あふれる行動に、彼は惚れ直すでしょう。

彼がしんどいときや不安になったときに、安心させてくれるような存在になりましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事