2020.10.29

初デートに遊園地はあり?付き合ってからどのくらいで行くのがベスト?


好きな人と遊園地デートって、とても憧れますよね!

ジェットコースターに乗ってはしゃいだり、観覧車でふたりきりの時間を過ごすなど、想像するだけで楽しいものです。

そんな遊園地デートですが、付き合ってからどのくらい経ってから行けば、お互いにデートを楽しめるのでしょうか?

今回は、「遊園地に行くのはどのくらい経ってからがベストか」など、遊園地デートについて詳しく解析していきます!
付き合ってからどのくらいの期間で、遊園地に行くのが一般的なのでしょうか?

世のカップルたちは、付き合ってから3ヶ月くらいで行くことが多いようです。

初デートで行くカップルもいますが、付き合いが浅すぎると会話が続かないなどの問題が出てきます。

なので、ある程度お互いを知ってから、遊園地に行くカップルが多いですよ!
遊園地デートでは、事前準備がとても大切です。

事前準備をしておくことで、デート中に喧嘩になったり、雰囲気が悪くなる可能性が低くなりますよ。

具体的には、次のような事前準備がおすすめです!

・天気を確認しておく

デートの日が晴れかどうか、天気や気温を確認しておきましょう!

デートの途中で雨が降ってきたり、寒かったり暑かったりすると、待ち時間が憂鬱になってしまったり、お目当てのアトラクションに乗れない可能性もあります。

しっかり天気を確認し、万全の状態で遊園地デートに行きましょう!

・園内の下調べをする

事前に園内の下調べをしておくといいですよ!

休める所や食事を取れる場所を確認したり、どのようなルートで園内を回るか、事前に計画を立てておけばスムーズに物事が進むので、ストレスなくデートを楽しめますよ!

・混雑状況を調べる

遊園地には混雑が付き物です。

人気のアトラクションは、待ち時間が長いこともよくありますよね。

なので、事前にどの時間帯が混むのかなど調べておくといいですよ!
遊園地デートには、いくつか注意点があります。

注意点を理解しておくことで、よりいっそうデートを楽しむことができますよ!

今回は、3つ注意点をご紹介するので、遊園地デートに行く前に目を通してみてくださいね!

・動きやすい服装

遊園地デートでは、必ず動きやすい服装で行きましょう!

おしゃれをしたい気持ちは分かりますが、スカートやヒールのある靴で遊園地に行くと、アトラクションを楽しめなかったり靴擦れしたり、すぐに疲れてしまうおそれがあります。

恋人に気を遣わせてしまうおそれもあるので、遊園地では動きやすい服装がいいですよ!

・相手がアトラクションに乗れるか

遊園地では、絶叫系のアトラクションがほぼ必ずありますよね。

自分は絶叫系が平気でも、相手は絶叫系が苦手かもしれません。

もしかしたら絶叫系が苦手でも、あなたに合わせて無理して乗ってくれるかもしれませんが、それでは相手が楽しくありません。

なので、前もって相手にアトラクションに乗れるかどうか、確認しておくといいですよ。

・待ち時間をどう過ごすか

待ち時間をどう過ごすかは、遊園地デートでは重要なポイントです。

アトラクションの待ち時間が長いと、会話も尽きてきますし、だんだんイライラしてきてしまいます。

なので、待ち時間をどう過ごすか考えておきましょう!

たとえば、ふたりで動画を見たりスマホのアプリで遊ぶのもおすすめ!

待ち時間もふたりで楽しめるように、工夫してみてくださいね。
遊園地デートは、きちんと計画を立てて行くと、楽しい時間を過ごすことができます。

ただ、予想していたよりも、アトラクションの待ち時間が長かったり短かったりするので、きっちり予定を立てるのではなく、だいたいで大丈夫ですよ。

恋人とふたりで計画を立てるのも楽しいので、ぜひ一緒に計画を立ててみてくださいね!
付き合ってからどのくらいで遊園地に行くのがベストか、答えは出ましたか?

付き合いが長くなればなるほど、沈黙の時間が気にならなくなるので、遊園地デートに向いているといえますが、一番良いのは「ふたりが行きたいと思った時」です!

遊園地に行きたいと思ったら、今回ご紹介した事を実践し、遊園地デートを楽しんでくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事