2020.10.29

好きな人と付き合いたい!友達以上恋人未満から脱する方法4選!


「いい感じなのに友達止まり...…」

好きな人と友達以上恋人未満な関係で、なかなか進展せず悩んだことはありませんか?

仲が良いのに付き合えず、とてももどかしいですよね。

そんな友達以上恋人未満から脱するためには、自ら行動することが大切です。

今回は、友達以上恋人未満から脱する方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!
そもそも友達という関係から、恋人になることはできるのでしょうか。

もちろん、友達から恋人になることは可能です!

しかし、友達期間が長いと、なかなか異性として見てもらうことができず、関係が進展しにくいことがあります。

なので関係を進展させるためには、相手に異性として意識してもらう必要がありますよ!
異性として相手に意識してもらいたい人は、ぜひ以下のコツに目を通してみてください!

・女子力を上げる

異性として相手に意識してもらいたい時は、女子力を上げるといいですよ。

たとえば、ネイルしてみたりヘアスタイルを変えてみたり、ダイエットを頑張ってみてください。

見た目の変化は、相手に気付いてもらいやすいので、異性として意識してもらいやすいですよ!

・色気を出す

男性は女性に色気を感じると、相手を異性として見てしまう傾向があります。

なので、いつもより少し肌の露出を増やしてみたり、唇に意識を向けさせるなど、色気をアピールしてみましょう!

きっと、異性として意識してくれるようになりますよ!

・好きな人がいることを伝える

異性として意識してもらうために、好きな人がいることを相手に伝えてみましょう。

好きな人がいることを伝えると、相手は突然の告白にドキッとしますし、その相手が気になってきます。

「もしかしたら自分かも?」と思うと、あなたの事を異性として意識してきますよ。
次に、友達以上恋人未満から脱する方法を4つご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね!

・好意を伝える

少し勇気が必要ですが、相手に「好きだよ」と伝えてみてください。

好意を伝えられた相手は、自然とあなたのことを意識してしまうので、友達ではなく異性としてあなたを見るようになりますよ。

・普段とは違う態度を取る

友達から脱するためには、普段とは違う態度を取ってみる方法もおすすめです。

たとえば、素っ気ない態度を取ってみたり、わざと関わらないようにしてみるなど、いつもと違う態度を取ってみてください。

相手は、普段とは違うあなたに不安を感じ、異性として意識するようになりますよ。

・意識的に触れる

意識的に触れることで、友達以上恋人未満という関係を脱することができるかもしれません。

男性は、触れられると相手を女性として意識するようになります。

なので、さりげなく触れる回数を増やすといいですよ!

・嫉妬させる

相手を嫉妬させることで、関係が進展するかもしれません。

相手は嫉妬をすることで、あなたの大切さを実感します。
「誰にも奪われたくない」と感じ、告白してくるかもしれませんよ。
自ら行動することは、とても勇気のいることです。

しかし、行動をしなければなかなか関係は進展しません。

友達以上恋人未満から脱するために、自分なりに頑張って行動してみてくださいね!
友達以上恋人未満な関係を脱するのは、ただ待っているだけでは難しいです。

しかし、行動をすればこの関係を脱することができるかもしれませんよ。

ぜひ自分に合った方法で、友達以上恋人未満の関係に終止符を打ってくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事