彼氏に女性扱い

2020.10.30

彼氏に「女性扱いされない」と悩んだら......

彼氏との付き合いを長続きさせるのに障害となる問題として「女性扱いされなくなる」ことをあげる女子も多いようです。

これは、あなたの年齢だけが関係しているのではありません。あなたの行動に原因があることが多いのです。

今回は、あなたが彼氏に「女性扱いされない」と悩んだらチェックすべき4つのことをご紹介します。
男性は女性に夢を見るものです。ですから、彼氏から女性扱いされないと感じたら、自分がおじさん化していないかをまずチェックしましょう!

恋愛女子とはいえ、一人の普通の人間です。普通に大口を開けてあくびをしたり、無意識のうちにお尻をかいていたり......そんなこともありますよね?

でもそれは男性にとってはショックを受ける光景に映るものです。女兄弟を持たない男性の場合は特にそう言えます。

男性と一緒にいてリラックスできることは重要です。でも、初めからくつろぎ過ぎることは気をつけましょう。徐々に彼氏の好みを理解しながら、少しずつ素の自分を出していきましょう。
付き合いが長くなれば、部屋の中で下着でうろうろすることも普通......。なんて思っていませんか?実はそれも、男性からあなたが女性扱いされなくなる原因の一つです。

体の関係になったのであれば、もう自分の裸を見られているわけですし、下着のままでいても問題ないと考える女性もいるようですね。でも、注意が必要なんです!

男性がなぜ女性の裸に興味を持つかというと、それがなかなか見ることができないものだからです。普段から裸に近い下着姿を見ていたらどうなると思いますか?男性はもはやあなたの裸には興味が無くなってしまうことでしょう。

あなたの裸の希少価値を保つことができれば、あなたが女性扱いされない状況を回避することができます。
付き合いがある程度の時間経つと、会話もだんだん肩の力が抜けてフランクな感じになっていくものですよね。でも、そこに落とし穴が潜んでいるのです。あなたが気を抜いて雑な話し方をしていると、彼氏はあなたを女性扱いしてくれなくなるでしょう。

彼のことが気になり出したととき、そして彼と付き合い出した当初は、きっと彼に声を掛ける言葉に細心の注意を払っていたことでしょう。

ずっとそれくらい緊張した状態でいるべきというわけではないものの、話し方にある程度の品を持たせることは重要です。

男性は基本的に女性から敬意を得たいと思う生き物です。ですから雑な言葉遣いで自分に接する女性のことを、男性が好きになるのはとても難しいことなのです。

彼氏に対するあなたの言葉使いが雑になっていないか要チェックです!
恋愛は中身で勝負!と思っている女性も多いのではないでしょうか?もちろんそれも一つの事実です。しかし、中身で勝負する前に、外見で予選落ちしてしまうことが内容に注意が必要です。あなたが「綺麗」をキープできていないなら、彼氏はあなたを女性扱いできなくなってしまうでしょう。

人間は五感をフル活用して恋愛するものです。その中でも視覚から入ってくる情報は、その人の感情を支配します。だからこそ、多少面倒でもあなた自身やあなたの持ち物等は綺麗さを保っておくことがオススメです。

自分自身の綺麗さをキープできないのに、彼との関係を維持するために努力できる女性とは見られることはないでしょう。男性はきっと「この子と付き合っても上手くいかないんだろうなぁ〜」と認識してしまうはずです。

キメすぎな外見もよくありませんが、最低限の綺麗さはキープしましょう。そうすれば、男性からいつまでも女性扱いしてもらえるはずです。
女性はいつまでも女子でいたいものです。あなたが男性から大切にされたいのであれば、まずは男性を大切にしてあげましょう。そして大切に思っていることを、あなたの態度で表現してあげてください。

そのために、今回ご紹介した項目をときどき思い出してくださいね!これらを実践すれば、いつまでも女性扱いしてもらえるでしょう。
彼氏に女性扱い
(ハウコレ編集部)

関連記事