クリスマスデート

2020.10.30

特別な日に♡!【クリスマスデート】におすすめのファッションは?

クリスマスデートにおすすめのファッションについて、紹介します。

1年に一度のクリスマスは、恋人たちにとっては特別な日。そんな特別な日のデートだからこそ、服装にも気合いが入りますよね。

とはいえ、どのくらいおしゃれをしたらいいのか、どんな服装をしたらいいのか、考えれば考えるほど迷ってしまうもの。

ここでは、クリスマスデートにおすすめの服装やポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
クリスマスデートのプランにもよりますが、外でイルミネーションを見たあとに食事、などの場合、気になるのが気温差でしょう。

クリスマスの頃の外はかなり寒いですが、お店の中はエアコンもついていて暖かいです。

外の寒さを想定して厚着をしていくと、店内では汗ばんでしまうことも。

そういう気温差も考え、クリスマスデートの服装は機能性インナーで調節することをおすすめします。

機能性インナーは薄手なのに暖かく、着膨れすることもありません。

外ではコートを着て、室内ではコートを脱げば気温調節もバッチリです。
クリスマスデートにおすすめなのは、やはりワンピースです。

ワンピースは、男性から見ると女性らしさ満点の服装なので、クリスマスにもぴったり。白などの明るい色を選ぶと、より一層華やかさが増しますよ。

ワンピースの丈はミニでもかまいませんが、デートのプランが外の場合は、あまり露出が多いと彼に「寒くないの?」と心配されてしまうかも。

また、冬は風が強いことも想定されるので、個人的にはあまりミニ丈のワンピースはおすすめしません。

膝丈やミモレ丈など、そこまで露出のないワンピースをおすすめします。
クリスマスデートにおすすめのファッションは、コートの下の服装にあり!

冬はどうしても厚着になり、肌を見せる機会も少なくなります。

クリスマスは室内で食事をすることも多いので、コートを脱いだときに肌をチラ見せする服を選ぶと、彼をドキッとさせることができますよ。

おすすめは、ノースリーブのワンピースや肩が見えているデザインのワンピース。

下品な印象にならないよう、「チラ見せ」を意識して服を選んでみてください。
クリスマスデートにおすすめのファッションについて、紹介しました。

クリスマスデートのファッションは、プランによっても変わるので、まずはどんなデートになるのかプランを確認しておくことが大切です。
クリスマスデート

(ハウコレ編集部)

関連記事