彼氏の遅刻

2020.10.30

彼氏の遅刻は何分まで許せる?女性の本音を大公開!

彼氏の遅刻は何分まで許せるか、女性の本音を本音を大公開しちゃいます!

あなたは彼氏の遅刻、何分までなら許せますか?

もちろん遅刻をしないというのは大人としての常識ですが、何かしらの理由で遅刻してしまうことというのは、誰にでもあります。

そんなとき、彼氏の遅刻は何分までなら許すべきなの?と思うこともあるでしょう。

そこでここでは、私が独自に調査してみた彼氏の遅刻に関する女性の本音を大公開していきます。

ぜひ、参考にしてみてください。
私が調査してみたところ、「連絡がないなら待てるのは10分まで」という意見が一番多かったです。

その理由は、【約束の時間に遅れるのだから、どんな理由があっても連絡はするべき】というもの。

確かに、遅刻をするのなら、約束の時間に間に合わないことが分かった時点で連絡をするべきです。

たとえば予定の電車に乗り遅れたのなら、乗り遅れた時点で連絡を入れるのが筋ですよね。

連絡がないと、途中で何かあったのでは‥と心配するので、せめて連絡はほしいという切実な意見もありました。
そして2つ目に多かったのは、連絡がないなら待てるのは30分まで、というもの。

連絡がないという時点で、「約束を忘れている」可能性が高いので、30分以上は待たないという意見がありました。

このケースでは、彼氏が遅刻常習犯であることが多いようです。

割としょっちゅう遅刻をする、約束を忘れる人であるため、毎回待っていたら身が持たないのだそうです。
そして3つ目は、待つかどうかは遅刻の理由によるというものでした。

理由もそうですが、きちんと遅れることを詫びる連絡があるかどうか、も重要なようです。

たとえ遅刻の理由が寝坊でも、嘘をつかずに正直に言ってくれたのなら、「今日のランチは奢ってね」と言って許す、という女性が大半でした。

人は誰でも寝坊をすることもあるので、それ自体は仕方がないと考える女性が多いようです。

遅刻をすることをきちんと伝え、謝ってくれたのなら、仕方がないので来るまで待つ女性も多いです。

その際、待ち合わせ場所が外だった場合は、近くのカフェなどに移動していると言っていました。
彼氏の遅刻に関する女性の本音を、紹介しました。

女性は、ちゃんと連絡をしてくれるのなら遅刻をされても待つ、という人がたくさんいました。

しかし、毎回遅刻ばかりだと連絡の有無は関係ないので、全てはあなたの気持ち次第ということかもしれません。
彼氏の遅刻

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事