年上彼氏の魅力

2020.10.30

年上彼氏の魅力とは?年上彼氏の3つの魅力をご紹介

年上彼氏の魅力には、どんなものがあるのでしょうか。

ここでは、年上彼氏の3つの魅力をご紹介していきましょう。

年上の彼氏もいいかな、と考えている人や、今まで年上と付き合ったことがないという人、必見です。
年上彼氏の魅力1つ目は、大人のデートができるということ。

彼氏が自分よりも年上ということは、それだけ自分よりも人生経験が豊富であり、大人だということでもあります。

そんな大人な彼氏がいると、当然デートも大人向けのものになりますよね。

年下彼氏や同い年の彼氏とでは経験のできないような大人のデートが、年上彼氏となら実現するかもしれません。
年上彼氏の魅力2つ目は、自分の知らないことを知っているということ。

先ほども少し触れましたが、年上の彼氏はあなたよりも数年長く生きているわけですから、それだけ様々なことも経験しています。

それこそ、あなたの知らないこともたくさん知っているでしょうし、経験もしていることでしょう。

自分の知らないことを知っている男性は、とても頼りになる感じがしますよね!

同い年や年下の男性でも知識が豊富な人というのはいますが、「人生経験」という点で年上にかなう人はいません。

同い年や年下の男性から自分の知らないことをいわれると、なんとなく「上から目線」な気がしてしまいますが、年上からだと素直に聞き入れられるのも不思議ですよね。

自分が素直になれるというのも、年上彼氏ならではの魅力といえるのかもしれません。
年上彼氏の魅力3つ目は、落ち着いていて余裕があること。

元々男性は女性よりも子どもっぽく、精神年齢が低いといわれていますよね。

もちろんそういうところも男性の良いところではあるのですが、年上彼氏の魅力は違います。

年下や同い年と比べて、落ち着いていて余裕があるのです。

些細なことで取り乱したりはしませんし、こちらの相談にも適切なアドバイスをしてくれることでしょう。

落ち着きと余裕は年齢と共に養われていくものなので、こればかりは年下や同い年には求めることのできない、年上彼氏ならではの魅力と言えるのではないでしょうか。
年上彼氏の3つの魅力を、ご紹介しました。

年上彼氏には年上彼氏ならではの魅力が、たくさんあります。

大人で落ち着いた付き合いがしたいと思っている女性に、年上彼氏はおすすめですよ!
年上彼氏の魅力
(ハウコレ編集部)

関連記事