2020.10.30

いつでもおすすめ公園デート

デートを何度かしていくとネタ切れしてしまうときありませんか。

お天気がいい日におすすめなのが公園デートです。ただの公園だけではない公園を筆者の独断でおすすめします。
 
とにかくなんでもある広々と散歩するのにもぴったりな公園です。実は公園とはいいながら、多くの美術館と博物館があります。

東京国立博物館や国立科学博物館。国立西洋美術館や東京都美術館など。いま挙げたのはほんの一部です。これだけの場所があれば、行ったタイミングに好みの展示がやっているはずです。

そしてパンダと言えば、の恩賜上野動物園。子供のときに行くのと大人になって行くのでは、楽しさが異なります。

改めて見る動物のかわいさと野性味が非常に新鮮に感じると思います。
時間がたっぷりあったら、不忍の池をぐるりと歩くのも程よい距離になりますよ。

そして疲れた体を休ませるカフェもあります。天気がいい日こそあえてテラス席で、広々と緑に囲まれた空間で楽しく話し、癒される時間を過ごすのがおすすめです。
 
東京湾を臨む立地でとても広々とした公園です。おすすめポイントは2つ、海沿いの公園で森の中を抜けながら一味違う気分が味わえるところと水族館があるところです。

1つ目は、入り口からひたすら通りぬけると「クリスタルビュー」という写真映えの建物を過ぎ、その後ろに東京湾が広がって見えます。その抜けたような景観はとても素敵で都心からわずかなお出かけ時間で気分も一変します。

そして敷地の奥に水族館があります。かなり見ごたえがばっちりで都心の水族館と比較するとかなり広い作りになっています。
ドーム状の建物の入り口から降りて水族館内に入っていく構造にもわくわくします。海に臨む立地と水族館を楽しめるお得感のある公園です。

疲れたら軽食の売店や屋台で軽く休憩ができます。また園内に有料の一回りするバスがあるので童心に返り、休憩がてら乗ってみるのも楽しいです。
 
こちらも公園として紹介します。一般財団法人国民公園協会が運営する入園料が必要な公園です。だからこそ落ち着いた雰囲気があり、とても整備された美しい公園です。

見どころは植物の美しさと歴史が感じられる建物と日本らしい風情を感じられる公園です。

各所が庭園になっており、四季の移ろいを楽しめます。また大温室があり、季節に問わずさまざまな植物を見ることができます。この空間が意外とおもしろく、歩き回るので何度行っても飽きません。

ほかにも1800年代後半から1900年代前半に作られた建物・遺跡があり、それらを見てまわるのもいつもと少し違ったデートになるかと思います。

こちらでは公園には軽食からレストランまでありますので楽しんだ後に一息つくもおすすめです。
 
公園内をゆっくり歩きながら施設を楽しむのももちろんおすすめですが、彼とたっぷり話すのもおすすめです。

気持ちいい空気を感じながら、普段は騒がしくゆっくり話せないかわりに落ち着いてなんてことのない話をしてみましょう。

リフレッシュも一緒にできますのでぜひ試してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事