2020.10.30

理想の男性に出会いやすい習い事

職場やサークル、合コンなどさまざまな出会いの場がありますが、職業やサークルの内容によっては男性が少ないことがあります。

また、人によっては趣味や考え方が違う人が理想の場合があります。
そのような場合、なかなか理想の男性とは出会えません。

そんな人におすすめなのが「習い事」での出会いです。
どのような習い事をするかによって、相手の性格などをある程度絞ることができます。

そして男性が多いような習い事を狙って参加することで、出会いやすくもなります。
今回は出会いやすいおすすめの習い事について、その特徴などをご紹介していきます。
料理教室といえば、女性が多いイメージがありますが、最近では男性も増えてきています。
比較的近い距離で一緒に協力しながら作業を進めていくので、会話がしやすく仲良くなりやすいメリットがあります。

料理教室を習う男性は、比較的家事が好きな人が多く将来育メンパパとして活躍してくれるかもしれません。

また、自分の料理の腕を上げることもできるので一石二鳥の習い事です。
ダンス教室は身体を動かしリフレッシュできるので男女ともに注目されている習い事です。

特徴として、年代が幅広いことがあります。
趣味として始めたい人もいれば、健康のためなど目的が違うので自分より年下の人や年上の人とも出会いやすくなります。

チームで踊る場合、リズムを合わせたりする中で自然とコミュニケーションをとることができます。

踊ることがメインとなるので、あまり話すことが苦手な人にもおすすめです。

定期的な運動をすることでダイエットも同時にできるメリットもあります。
ゴルフは適度に体を動かすので、幅広い年代から人気です。
スポーツとしてはもちろん、最近では接待などのために習い始める人も増えてきています。

そこまで激しく体を動かすわけではないので、運動が苦手な人でも気軽に始めることができます。

ある程度上達してくると、サークルとは別でラウンドに誘ってもらえる可能性もあります。

レベルやコース内容によっては年齢層が高かったり、既婚者が多かったりする場合があるのでサークルのような気軽なもののほうがいいでしょう。
コースにもよりますが、誰でも気軽に始められるため利用する人が多く出会いやすくなります。

ほかの習い事と比べて会話はしにくいのですが、場所を変えたりすることでさまざまな人に出会えることが特徴です。

会費も比較的安く、ジムによっては好きな時間帯に曜日関係なく利用できるので、無理をする必要がありません。

(ハウコレ編集部)

関連記事