2020.10.31

男は香りで落ちる!大人の女が身につけたいフレグランス!

気になる男性のハートをぐっと惹きつけたいなら、香りにも気をつけましょう。女性が思っている以上に、男性は香りを意識しているものです。

男性は女性のどのような香りに弱いのでしょうか。「ここぞ!」というタイミングで使いたいフレグランスと効果的な付け方についてお伝えしていきます。
「男性を誘惑する」以外にも、フレグランスには意外な効果があります。香りのもつ力を知り尽くして、フレグランスを上手に使いこなしましょう。
香水をさりげなくつけている女性は、それだけで清潔感があります。

特に、柑橘系のフレッシュな香りをまとっている女性は近くにいるだけでさわやかな印象があり、男性をその気にさせる効果があります。

フレグランスは、身だしなみのひとつ。

香水をつけているのといないのとでは初対面の印象ががらりと変わってきますので、オトナ女子をめざすのであれば自分に似合う香水を探しておきましょう。
香りの刺激は、記憶と深く結びついています。女性の香りの印象が残っていると、ふとした瞬間に同じ香りを嗅いだだけでその女性のことを無意識に思い出します。

香りの印象がいいほどあなたへの印象もよくなりますので、気になる男性の前では同じ香水をつけるとより効果的です。
男性は、女性のどんな香りにグッとくるのでしょうか。
柑橘系はフレグランスの定番です。パッと嗅いだだけで清潔感があり、初対面でも好印象につながります。

柑橘系の中でも、オレンジとシトラスでは香りの印象が変わってきますので、いろいろな種類のフレグランスを試してみて、自分なりの組み合わせを研究しましょう。
大人のムードを演出したいなら、甘い香りが効果的です。ブルーベリーやローズなどの香りは男性の本能を刺激する効果があり、デートでつけていると距離感が一気に縮まる可能性があります。

ブルーベリーもローズも、ほどよくつければ鼻につく感じがまったくないので、デートだけでなくオフィシャルな場でも違和感なく合わせることができます。
フレグランスの効果をより際立たせるためには、つけ方も大切です。上品な香水であれば手首にシュッとふりかけるだけでも充分効果があり、周りの人にアピールすることができます。

大人デートなら、首筋にさりげなくつけておくことで印象が変わり、近づいたときにふっと甘い香りが広がるのでクールな男性でもついついクラッとしてしまうでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事