2020.10.31

もしかして遊ばれている?本命か遊びか男性の行動で判断できる?

大好きな彼がいる方は、思う事があるかもしれません。
お付き合いしているのに彼は私に本気なのだろうか?遊びではないだろうか?ナイーブな女性であれば特に男性の行動に不安を感じるものです。

しかし男性は、実はとてもわかりやすく本命か遊びか分けている行動があるのです。
気になる方は読んでいただいて彼の行動と照らし合わせて見てください。
男性はマメに連絡を取るといったことが邪魔に感じやすいものです。
彼女から連絡が来たことを分かりながらも、そのままスルー、といった事も実は少なくないのです。
もちろん遊びだからスルーというわけではなく、ただ面倒くさいという感情が勝ってしまいがちだからです。

しかし、本命女性に対しては違います。
めんどくさいという感情よりも、少しでも彼女と連絡を取り合っていたいという想いが勝つからです。
連絡が女性から来なくても、些細な日常会話であれ連絡をするのであれば本命といって間違いないです。
本命女性に対してとても心配をする男性は多いものです。
夜道の心配は勿論のこと、他の異性にアプローチされていないかなど、本命の彼女だからこそ心配になります。

遊びの女性であれば、男性自身が遊びですからそこまで不安を抱く事はないのです。
彼があまりにも心配している場合は、何か不安感を与えるものがある証拠ですから安心させる行動をうつすべきです。
大事という想いが伝わると男性も好きという感情が大きくなります。
わかりやすい行動の一つがヤキモチです。
本命相手であれば、自分だけの彼女であってほしいと少し束縛もしたくなるものです。
本命の女性だからこそ取る行動と言えますが、実際にされた女性はいやな印象をうけやすいようです。

ヤキモチというのは、とても相手に気持ちがあるからこそでてくるものであり、決して1人で気持ちを切り替える事は男性ができないようです。
彼がヤキモチをやくようなら、彼が一番とわかる行動をとること、そして笑顔でいるようにする事です。
男性は、あまり気持ちを口に出すことがないのですが、本命女性に好きと言われたいがためにあえて自分から伝える人もいます。
好きだよと彼に言われたら、当たり前のように女性も好きと応えます。

あまりに彼が好きばかり言うという形は、それだけ自分の事を思っているのだと考え、愛情をもって返してみると良いです。
きっと彼はあなたの好きの言葉で安心感を感じ、今以上に好きになってくれるはずです。
男性はとても分かりやすく、見ているだけで本気で好きなのか分かります。
理由としては、男性女性変わらず相手に対して好きという気持ちを伝えたいという想いから考えられます。

彼が好きという気持ちをオープンに出したのであれば、女性側も大好きだよとわかる対応をするべきではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事