2020.11.01

あまりない!男性がそう感じる髪型とは?

女性にとって髪型は、そのときの流行であったりあるいはそのときの気分だったりさまざまな理由で変えるものです。
しかし、男性からしたらやめてほしい、かわいいと思えないと感じる髪型があるようです。

では、男性はどんな髪型が苦手なのかお話ししていきます。
男性に人気のヘアスタイルのツーブロック、実は髪の毛が長い女性であってもツーブロックのスタイルをしている人は多いのです。

女性からするととてもかっこよく、耳周りもすっきりしていることから素敵に感じるのですが男性からするとそうは感じないのです。

ツーブロックの良さは女性ばかりではなく、男性もわかっているのですが男性が感じる良さは、自分自身がしているからであり実際に相手がしているのとは違うのです。
女性はショートボブまでが理想のショートヘアであると考える男性は多く、できればベリーショートまでは切らないでほしいと考えるようです。
ベリーショートといえば、すっきりしておりこちらもかっこよく見えます。

似合うのも頭の形がよい女性しかいませんし、とても素敵に感じるのですが、男性からするとできればしてほしくないヘアスタイルと思うようです。

男性はどこか、女性は女性らしいヘアスタイルでいてほしいという願望があるのかもしれないです。
個性的なパーマヘアスタイルは、やはり個性的な服装の女性や人とは被りたくないと思う女性がしがちなスタイルです。
似合っていればよいのでは?と単純に女性は考えますが実はそうではないのです。

個性派パーマヘアスタイルはやはり目立つため、男性の中では目立ちたくない人も多く存在しますし、ある程度男性の意見も取り入れるべきかもしれないです。
近年パッツンボブに人気が集中していますが、軽い分にはとても男性に好評のもののボブスタイル自体は好きだけど重すぎるのはまるで、お菊人形みたいと男性から不評なのです。

お菊人形とまでいわれてしまっては、もちろん嫌なんだという気持ちがわかるのですが女性からすれば、男性の意見を取り入れることなく楽しくヘアスタイルを選びたいと思うものです。
男性中心にヘアスタイルを考えるのであれば、避けたほうがよいヘアスタイルをお伝えしましたが、彼が彼女の好きにしたらよいと考えている人もいます。
それならば、彼にはっきりとこれにすると告げてカットするのであれば問題はないですよね。

(ハウコレ編集部)

関連記事