2021.02.11 更新

あ~癒される♡彼女に「癒されている」と感じる瞬間・3つ

癒される…...と感じる瞬間は人によってさまざまですが、彼女に癒される瞬間は、男性にとってどれとも比較できない癒しを感じるのだそう。

一緒にいて彼にとって癒しを与えられる彼女でいたいけれど、何をしたら彼にとっての癒しなんか分からず、何がいいのか考えてしまうことってありませんか?

男性が「あ~癒される」と感じる、彼女に癒される瞬間を3つご紹介します。
彼女と一緒にいると、デートしたり、どこかに連れて行かないと!と思って、彼女に楽しんでほしいと思うときが負担になってしまう男性も。

特に疲れているときは、彼女と一緒にいたいけど遠出をするのはしんどい…...と感じるときもあるのだそう。

そんなとき、一緒にいてもゴロゴロしているだけで満足してくれたり、幸せを感じてくれる彼女に癒される男性が多数!

何をしていても同じ空間にいられることに幸せを感じる!という男性の声もあって、身体を休めつつ心から癒される瞬間は、彼女といると癒されると感じるときなのです。
女性目線だと、そんなことで癒されてるの?と思うことですが、食べたい料理を作ってくれる彼女は、一緒にいるだけで幸せな気持ちになるんだとか。

「俺が甘い卵焼きが食べたい!と言ったら、「苦手なんだけど…...」と言いながらだったけど、一生懸命作ってくれた。そんな瞬間と空間が癒し以上の何物でもなかった」という男性の声も。

手の込んだ料理よりも、気持ちが入っている料理が男性の心を癒す力を持っていることが
分かりますね。

こちらも「そんなことで癒されるの?」と思ってしまうことですが、彼と一緒にいて、楽しいと感じている気持ちを思いっきり笑顔で表現するだけで、男性は癒されています。

笑顔は人を幸せにする力を持っているので、彼と一緒にいて楽しいと感じてニコニコしているだけで、彼のことを幸せにしているということ。

おしゃれをして見た目をきれいにすることも大切ですが、笑顔に勝る癒し効果はないと言っても過言ではありません。

彼のことを癒せているのか不安になったら、笑顔でいることが1番早く彼に癒しを与えることができる方法です。
男性が癒しを感じる瞬間は、私たちが思っているよりも小さなことであることが分かったことと思います。
いつも一緒にいて何かしないと!と思っていて、癒しって何だろう...…と感じていたことでしょう。

もし一緒にいて彼を癒したいと思ったら、彼の心を温かく包み込むような、彼女だからこそできることをしてあげるとよいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事